542977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花爆弾

お花爆弾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.01
XML
カテゴリ:山梨♪
連日猛暑が続いておりますが、皆様お変わりありませんでしょうか?

私は夏バテも特になく元気にしております四つ葉

7月は色々忙しく、全然ブログを更新できませんでした雫
お仕事の間になるべく外出したり、体力をつけようとプールに行ったりした結果、自分でもびっくりするくらい7月は寝てしまいましたびっくり

暑いというだけで体力を消耗しているのかもしれませんが、シャワーを浴びてサッパリしたら…眠くなる…という感じで。
寝ているし、食欲モリモリで体だけは健康ですので、そこは本当に自分で有難く思っております四つ葉


今日の午後は暑さに慣れている私でも、「あ、この暑さヤバイかも」と思っていましたら、突然の落雷。
あ~良かった!良いお湿りが音符と喜んでいたら、雷がバンバン落ちて身の危険を感じる始末(笑)。

▼お天気雨雨晴れ

私の住まいの上空。雨雲と青空の境目でした。

▼↑の画像をアップにすると…

白いツブツブが見えますでしょうか?

空から落ちてくる大粒の雨です雨

▼住まいを挟んで反対側の空模様雨






きらきら

肉眼では気がつきませんでしたが、画像をよく見ると二重の虹です。

15~20分ほどの出来事でした。
雷は恐ろしかったけど、部屋でウンウンとネタを考えている最中(お仕事)でしたのでチョッピリ楽しかったですスマイル


夏バテで思い出したのですが、ネットで見た情報で「そうなんだ」と思ったことが。

夏バテ防止にはカリウム摂取が良いよう?ですよ。
カリウムの入った食物というと例えばキュウリやスイカなど、今まさに旬!の食材にも入っていますね。(カリウムの入った食物で検索するといろんなものに入っていました)

水分とナトリウム摂取では細胞外の水分は賄えるのですが、細胞内の水分調整に大切なのがカリウム、というようなお話でした。
カリウムはミネラルの1つで、不足すると夏バテのような症状が出てくるようです。
武田邦彦先生のyoutubeでの熱中症の話題のどれかで、たまたまサラッと聞いただけですので正確な情報をここに私が書けているかというと謎ですが。

私は仕事中バナナを食べることが多いです。
右手にペン、左手バナナ!!みたいな。7月は暑すぎて料理どころじゃなかったので他の月よりバナナを食べたなー…と。(バナナにはカリウムが入っています)
またご近所さんから夏野菜を沢山いただくので(有難いですきらきら)モリモリ食べていました。
なぜかポテトサラダと塩昆布を異様に食べたい時があり、たまらず自作。塩昆布は梅干しといただいた胡瓜で浅漬けに。
ジャガイモも昆布も今調べたらカリウム豊富でした。

ですので今夏バテ知らずに過ごせているのはカリウムのおかげかもと思った次第です。

まだまだ暑い日が続きそうですが、今月もバナナを食べようと思います(食べ過ぎに注意します大笑い四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.01 22:10:01
コメント(0) | コメントを書く
[山梨♪] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

amusunfuji@ Re[1]:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 感謝しかないです、さんへ♪ わぁ!雑誌…
感謝しかないです、@ Re:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 子供が習い事をしている間に本屋の雑誌コ…
pon2851@ Re:最近の植物の様子♪(08/24) ぽぽーが沢山取れましたもらっていただけ…
sum113@ Re[1]:御無沙汰しております;(12/03) satoさんへ♪ satoさん明けましておめでと…
sato@ Re:御無沙汰しております;(12/03) 今年もあとわずかで終わりです。 和紙の里…

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.