542937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花爆弾

お花爆弾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.05
XML
カテゴリ:山梨♪
ご無沙汰しております、すもと亜夢です四つ葉

あっという間に8月ですね。ふぉ~。

なかなかブログを更新できず、サイトをのぞいて下さった皆様本当に申し訳ありません;

先月は漫画のお仕事の他にわたしにしては外に出掛ける事が多かったせいか、隙あらば睡魔がやってきてよく寝ていましたびっくり四つ葉(今の時期は暑いですから、それだけで体力を持っていかれているのもあると思います。お陰様で体は元気です四つ葉


先月は漫画の原稿の他に、エキサイティングな事を体験をしましたよきらきら

『職業講話』という、わたしの生業であります漫画家のお仕事について、山梨県笛吹市のございます浅川中学校でお話するという機会を頂きました。

わたしの他に整備士さんとエンジニアさん、異なった職業を持つ3人が2年生3クラスを持ち時間20~30分で各クラスをまわって職業の説明をするというスマイル

正直人様に何かをお教えできるような人間ではないのですが、逆にわたしのようなちょっとポンヤリした人でもなんとか生きていけているよびっくりきらきらみたいなことはお伝えできるかもと思いまして(笑)。
初めてのことだから上手に出来なくて当然じゃ~雫の心持ちでお話させていただきました。

生徒の皆様、先生方、お話を聞いて下さり、また温かい目で見守って下さってありがとうございましたさくら本当に為になるお話は他の講師のお二方がして下さったと思います大笑い

興味深い質問、素敵なご感想もいただけてうれしかったです。重ねてどうもありがとうございました四つ葉きらきら

講話中にお話をしたのですが、講話をした日は原稿の〆切り前でした(笑)。生徒の皆さん、わたしギリギリ間に合いましたよー(ふ~良かったぽっ雫

それでもってその時の原稿はなんと、本日発売の『姉プチ』に掲載されていますよきらきら(さりげなく宣伝スマイル


学生さんは夏休みですね晴れ

風邪が流行っていたり、天候的に猛暑だったり大雨だったり目まぐるしいですが、お子さんも大人さんもどうぞご自愛なさってください四つ葉

わたしはこれから次のお仕事なのですが、雨が止んだら久しぶりに畑に行ってこようと思っています。1ヶ月くらい全然行けていないのでどうなっているやらドキドキです(予想ではハーブ苗以外全部鹿のご飯になっちゃっている気がしますよびっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.05 21:14:49
コメント(0) | コメントを書く
[山梨♪] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

amusunfuji@ Re[1]:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 感謝しかないです、さんへ♪ わぁ!雑誌…
感謝しかないです、@ Re:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 子供が習い事をしている間に本屋の雑誌コ…
pon2851@ Re:最近の植物の様子♪(08/24) ぽぽーが沢山取れましたもらっていただけ…
sum113@ Re[1]:御無沙汰しております;(12/03) satoさんへ♪ satoさん明けましておめでと…
sato@ Re:御無沙汰しております;(12/03) 今年もあとわずかで終わりです。 和紙の里…

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.