542928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花爆弾

お花爆弾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.08
XML
カテゴリ:山梨♪
どうも、すもと亜夢ですさくら

年が明けて神社さんへお参りに行ってきましたさくら

地元の一番最寄りの神社、藤垈の滝のお不動様、武田神社、甲斐国一宮浅間神社四つ葉



甲斐 武田神社​(山梨県甲府市)さくら

御祭神は武田信玄公です。



▼武田神社の境内にある榎(えのき)天神社四つ葉


武田神社は去年わたしにとって恵方にあたり、1年に何度かお参りに行きました。(今回はお礼参りでもありました)やわらかい空気感を感じる神社ですさくら



↑帰り道、ふと白い物体に目がとまりました(画像中央)。一瞬謎の発光体かと(笑)

▼サギでしたひよこけっこうデカい鳥なんですね;


▼高い木の上にも黒いデッカイ鳥が!(画像中央)




カラスよりデカい黒い鳥って何だろう?目視ではわかりませんでした。家に帰ってPCで拡大したら鵜(う)と判明ひよこ生で初めて見ましたが思ったよりデカいのですね(ペリカンの仲間らしい)。


甲斐国一宮浅間神社四つ葉



新年のご挨拶をして参りましたさくら節目節目にお参りする大好きな神社ですきらきら

▼おみくじさくら


これはうれしい内容スマイルさくらきらきら

旧(もと)の道って『自分軸』に感じるなぁ。

煩いごとが散り失せるとは良いことですなうっしっしさくら

わたしは浅間神社のおみくじが大好きです。車の免許を取って初めてこの神社にお参りしたのが8月の猛暑日だったんですね。”クッソ暑いな~”と思いつつ門をくぐってお参りしたのですけど、その後にひいたおみくじに書いてあった言葉が

「暑い寒いと文句を言うな。自然の理で訳あってそうなっている。感謝せよ。」

だったんですよね。↑みたいな辛辣な文ではないですが、かいつまむと↑の内容。心を見透かされているようで笑ってしまいましたうっしっしそしてその後はなるべく空模様や気温、なぜか食べ物に対しても悪いことを言わないようにしています。(元々そんなに言う方じゃなかったと自分では思っているのですが;)自然と「今日寒いな…雪」とかつぶやいちゃう時は「形容です!文句じゃないです雫」と言い訳したい気持ちになりますよ大笑い

▼夫婦梅が咲き始めていましたさくら




寒い日が続きますが(形容です、文句じゃないです!ありがとうございますさくら笑)

春を感じましたさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.08 08:56:51
コメント(0) | コメントを書く
[山梨♪] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

amusunfuji@ Re[1]:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 感謝しかないです、さんへ♪ わぁ!雑誌…
感謝しかないです、@ Re:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 子供が習い事をしている間に本屋の雑誌コ…
pon2851@ Re:最近の植物の様子♪(08/24) ぽぽーが沢山取れましたもらっていただけ…
sum113@ Re[1]:御無沙汰しております;(12/03) satoさんへ♪ satoさん明けましておめでと…
sato@ Re:御無沙汰しております;(12/03) 今年もあとわずかで終わりです。 和紙の里…

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.