107709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sumthin' 2x

Sumthin' 2x

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coco-Tweet

Coco-Tweet

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Sky Is The Limit HoneyLuvさん
Salon de Ciel ciel-1さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん
Little Butterfly little butterflyさん
CRIB Lil' Kikiさん

Comments

ekvetjzcft@ KGDtqUNmBMUSoCdfds eOewqq <a href="http://lwsqzlv…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/nokcz1h/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Headline News

2006年12月16日
XML
カテゴリ:日記
ここ何年か日本に帰国する機会が多かったので家族と
触れ合う機会が多かったんだけど、兄弟がちゃんと
日本のしきたりに沿ってお中元やお歳暮、お祝い返し、
仏事のお包み?などEtc.を実の親へや兄弟間でしていることが
判った。一応もう「出て行ってくれ」の身であるミソジーズの
私だが一応戸籍上は両親のに籍を置いているため(他は結婚して
除籍済み)、私は身内扱い!?でも三十路を超えたいいオトナ
なのに、アメリカ生活が長くなりそういった細かいことを
すっかーり忘れていた、反省、反省ぽっ

話は変わってこの時期になると憂鬱になる。うちの会社には
ギフト交換があってボスを含めた数人にギフトを送らなくては
ならない。しかも決められた予算が大したもんじゃないから
ろくなものが買えないのよね・・・。面倒なことはさっさと
終わらせたいタイプだから例年は11月からクリスマスギフト
ショッピングを始めて職場関係はさっさと済ませるんだけど
今年は未だ終わらず。渡米当時の10数年前はクリスマス
ショッピングに出かけるのが大好きだったのに今はあの混雑の中に
足を踏み入れるのがおっくう。なのでオンラインを駆使して色々
探してるんだけど・・・。

仕事場のほかにはジラのファミリー、あとジラ友でお世話に
なっている人、Etc。一応リストはあるんだけど肝心のジラが
動くわけがなくいつもラストミニッツになってしまう。ってな
ことでジラママには私が選んでクリスマスツリーをプレゼント。
今は息子達が離れたところに住んでいてなかなか家族でクリスマスを
祝えないんだけど、今年はジラブロがジラブロJR.&彼女とその
子供達を連れてNYに帰ってくるそう!せっかく初孫や子供達を
迎えてのクリスマスにツリーは必要でしょ、でもママ1人で
おっちらこっちらツリーを買って家に持ち込むのも大変だろうな
と思ってオンラインで探してみたら、小さなツリーだけどもう既に
飾りつけをされたツリーが売られてた!もう先週配達された
ようだけどジラママ、かなり喜んでくれた様子、えがった、
えがったスマイル。下の写真は送ったツリーに似たもの。

treetele.jpg

あとはジラブロの彼女の子供達もいるのよね・・・これがまた頭が
痛い。嫌なガキだったらちょっとプレゼントするのを考えちゃうけど(笑)、
これが素直でいい子達なんだ。でももう小学生、そのうち1人は
中学生になるかならなかくらい。いまどきの小学生って何が
欲しいんだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月16日 06時09分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.