768885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス淳のブログ

ステンドグラス淳のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村 ←いつも応援クリックありがとうございます。励ましになってやるぞ!と言う気持ちになりますm(_ _)m ☆
 
 

 





今日は東京ドームでテーブルウェアー展があり


内覧会のチケットを頂いたので観てきました。


チケットを送って下さったのは名古屋在住の


ガラス作家の堂前さんです。3年前のステンド


グラス美術展で知り合った作家さんです。


この度はテーブルウェアー展でも入選されて


展示ブースにも切子とフュージングの煌めく


作品が所狭しと展示されていました。


彼女の作品は型はオリジナルで作りガラスの


透明部に細かな切子を施している実に見事


な作品です。色彩も独特で世界に2つと無い


オリジナルの組み合わせです。3年前から


かなり進化していました。


またアリーナ特設ステージでは薩摩切子の


再現に尽力された中根さんのお話があり


そのご苦労や今後の展望を聞かされました。


こうした作家さんとの出会い、様々な作品


との出会いはとても刺激になります。


彼らは皆成功するために様々な努力を重ねて


います。そして種をまいています。あまり


自分で限定せず先を見据えているのだと


思いました。


午後からは慶応病院へ入院している知人の


お見舞いに行きました。


体調もかなり回復しており退院も近いと


話していたのでとても喜ばしいでした。




にほんブログ村





☆ステンドグラスのホームページ

☆鉄ベース、お休みライトはこちら

☆ランプの通販


you



douga.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.29 22:11:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

ジュン☆☆☆

ジュン☆☆☆

バックナンバー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.