352518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SUNROOM

SUNROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SunChild0306

SunChild0306

Recent Posts

Favorite Blog

劇場通いの芝居のは… peacebright1953さん
最期まで諦めない … 優奈のママさん
マザーグースの部屋 マザーグース2002さん
すまいる スマイル … ☆うみ★さん
いまじぶんにできる… seimama5682さん
みけねこまにあ みけねこまにあさん
がんと戦うために… (・~・)tomさん
Life is Unpredictab… shima0915さん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん

Comments

 SunChild0306@ いつぞやの運転手さま 書き込みありがとうございます。 日本…
 いつぞやの運転手@ 同感します。 医師会>医療法人 医師会=医師の集まり …
 SunChild0306@ マイツールさま 書き込みありがとうございます。m(__…
 マイツール@ Re:「朽ちていった命-被曝治療83日間の記録- NHK「東海村臨界事故」取材班」(08/06) 私も最近本屋さんで発見して、「朽ちてい…
 SunChild0306@ マイツールさま(その2) (その1からのつづき) 財源の問題も先送…

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006年05月14日
XML
カテゴリ:がん活動
 14日は母の日でしたね。
 いかがお過ごしでしたか?

 私は朝から出かけておりました。
 どうせ家事をしなくていい日なんだから、出かけてもいいだろう~ぐらいの軽い気持ちだったのですが、主人に『今日ぐらい居てやらないのか?!』(私は先週もその前の週もずっといましたが・・・)なんていわれてしまい、『母の日』だって言っても、かえって肩身の狭い思いをするハメに・・・

 でも、出かけてしまえばこっちのもの!

 有効に、有意義に過ごしました。


 まず午前中は、私の所属する患者会の『交流会』に参加してきました。

 会員が全国各地に居りますので、これまでは、年に1度の総会ぐらいしか顔を合わせる機会がなかったのですが、それだとあまりにも会員同士の風通しが悪いので(メーリングリストのやり取りはありますが、メーリングリストには、先日も書いたように限界もあり)、来られる人だけでも集まってみよう・・・ということで、集まってみました。

 病院のロビーに集合し、そのあとでファミリーレストランへ向かいました。

 私は、そのあとほかの会合に出席する予定だったので、途中で抜けましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 地下鉄でミーティングの会場に向かったのですが、もともと遅刻なのに、迷子になってしまいました。
 おまけに、やっとその建物にたどり着いたあとも、エレベーターがわからなくてさらに時間を無駄にしてしまいました。(会議室の名称が『H』だったのに、エレベーターにA~Fという名前がついていたので、Hというエレベーターを探してしまいました。)やっと会議室にたどり着いたら、たっぷり30分遅刻してしまいました。

 このミーティングは、今年の秋に行われるチャリティイベントのキックオフミーティングで、去年のチャリティコンサート『医と音楽のコラボレーション』の第2弾です。
 今年は、緩和ケアについての講演と、落語家の三遊亭楽太郎師匠の落語ということで、
名称は『医と可笑し(いとおかし)~医と笑いのコラボレーション~』とすることに決まりました。

 一応・・・「いとおかし」と、『医』と『可笑し』が掛けてあるんですが、お解りいただけますでしょうか・・・(;^。^A
(厳密に言っちゃうと、『おかし』は、趣がある・・・ですが、細かいことは気にしないでください・・・(;^。^A )


 私の患者会の会長と副会長も、交流会が終わったあとにミーティングに合流してくれて、ミーティングのあとで、3人で、ちょこっと楽しくビールをいただきました。

 会長も副会長も、遠くに住んでいるので、なかなかお会いできません。(それでも、飛行機や新幹線でいつも駆けつけてくれるので、1ヶ月に1~2回はお会いしていますが・・・)
 3人揃ってお話できることは、やはりなかなかないので、ついつい楽しくしゃべりすぎ、帰ろうと思っていた予定時間を、かなりオーバーしてしまいました。(←コドモみたいですね)

 家に帰ると、待ちくたびれて首が長くなりすぎてろくろっ首みたいになった怖い家族が待っていてくれました泣き笑い (ごめんなさーい)

 出かけて帰ってきて、ご飯ができているなんて、主婦にしてみると夢のようです!
 (すっかり不良主婦の私・・・ビールを飲んだことがばれないように、家でも出されたビールを、何食わぬ顔で飲み干しましたが、ちょっと・・・飲みすぎでした・・・)

 娘たちからは、それぞれの思いをこめたプレゼントをもらって、なんだかちょっぴり後ろめたかったりして・・・。

 長女から一輪
 長女からにゃん子親子
 次女からの鉢植え

 ずっとサボっていた主婦業、もうちょっとがんばるように心がけますm(__)m
 (でもこれって、政治家の『前向きに善処します』と、同義かも・・・(;^。^A )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月16日 09時34分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X