072681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイエットするならダイエットなんでもマル得情報

ダイエットするならダイエットなんでもマル得情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きょうの午後は個人指導だったのですが、私の指導方針とお客さんの意見と少し食い違うところがあり、終わってからじっくり話し合いをしました。

円満解決して、ほっとひといき、
いつもは甘すぎて飲まない缶コーヒーが
とてもおいしく感じました。(あ、コマーシャルじゃないよ)

つまり、疲れたときは甘いものがほしくなる・・・と、よく言われます。
それは、糖質をエネルギーとして使ったので、補給のためという理由と、

もうひとつ、

神経が疲れる、つまりうんと気を使うなどのストレスは、脳の食欲中枢を壊すのです。 え~?

私たちの大脳のなかに「間脳」というところがあり、ここで、味覚や食欲をコントロールしています。

ところが、ストレスによりこの部分が疲れると、あまり甘みを感じなくなるのです。
また油っこいものがほしくなるのも特徴です。
さらに、最悪は、満腹感を感じにくくなり、食べても食べてもまだ食べられる気がします。
その結果、太ってしまうのです・・・・・・

あなたも仕事や育児、人間関係などさまざまなストレスにくじけそうなときもあるでしょう。

早めに好きなことして、リフレッシュ!!
ストレス解消してくださいね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2004 10:16:21 PM


PR

Free Space

Category

Freepage List

Profile

ha-ppy

ha-ppy


© Rakuten Group, Inc.