072687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイエットするならダイエットなんでもマル得情報

ダイエットするならダイエットなんでもマル得情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 3, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ほのぼの系のお話で朝から感動し、気分のいい日です。
(おすすめ新着・子供は敏感より~http://plaza.rakuten.co.jp/pikky1143/diary/)

さて、前回はストレスで太る!?というお話しでしたが
関連して、
今日は、感動でヤセル!!!!というお話しです。

人間は脳の働きなくして行動することはありえません。
ダイエットもそうです。
昨日はストレスによって、脳内の味覚、食欲などの中枢が壊れる、という話しでしたが、今日はその逆。

いい映画を観る、いい話を聞く、恋人や子どもたちといい時間を過ごす・・・、人によってその場面はさまざまでしょうが、
あなたにも「あー感動した」「うれしい!!」みたいな満ち足りた気分になることがあるでしょう。
そのとき、脳内には「セロトニン」というホルモンが分泌されているのです。
セロトニンは、気持ちを安定させて、元気もりもり、という状態にする働きがあります。

つまり、幸せ気分で満足感いっぱい、胸いっぱい・・・・という感じで、満腹中枢も刺激され、おなかもいっぱい・・・というふうになるのです。

見た目もきれいで感動するくらいおいしいものは、少量でおなかいっぱいになるということですね。
ステキな人といい映画を見て、おしゃれなおいしいレストランで食事すると、ヤセル・・・

あはは、現実は、そううまくいきませんが・・・(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2004 11:48:32 AM


PR

Free Space

Category

Freepage List

Profile

ha-ppy

ha-ppy


© Rakuten Group, Inc.