072520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイエットするならダイエットなんでもマル得情報

ダイエットするならダイエットなんでもマル得情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 12, 2012
XML
カテゴリ:情報
トマトでダイエット

ダイエットは食事管理と運動の2本柱が基本です。

食事はカロリーとともにダイエット効果のある栄養素にも気を配りたいものです。

体脂肪の燃焼を活性化させるのは、
カプサイシンなどトウガラシ系の成分が有名ですが、
このたび京都大学大学院の河田照雄教授らの研究グループが、
なんと、トマトに、血液中の脂肪増加を抑える新成分が含まれていることを発見し、
アメリカの科学誌に発表しました。

トマトはリコピンなど抗酸化作用のある成分が含まれていて、
アンチエイジングや健康の維持増進にとても有効な野菜なのですが、
さらに強力な健康成分が見つかったというわけですね。

トマト大好きな私としてはうれしい限りです。

河田教授によると
「毎食コップ1杯(約200ml)のトマトジュースを飲むことで効果が得られる」ということなので、さっそく実践していきたいと思います。

まあ、毎食はムリとしても、
なるべく飲むようにちょっと買いだめしておこうかな、と思います。

・・・と思ったらすでに地元のスーパーではトマト売り切れ、
トマトジュースも売り切れでした。

テレビで報道されたのですね。
ぱっと情報に飛びつくのはいいんですが、すぐ冷めてしまうのも日本人の悪い癖・・・

良いことは長続きさせましょうね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2012 03:54:21 PM


PR

Free Space

Category

Freepage List

Profile

ha-ppy

ha-ppy


© Rakuten Group, Inc.