1415160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pink monkey

pink monkey

楽天カード

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

プジョー406とお出か… platinum406さん
「まにゃ。の日常」 まにゃ。6103さん
本日も 気分は上々! south2003さん
my favorites BabyPink1973さん
φ(..) Daily Groo… DJロマネスクさん
Garuva Log g&g0607さん
くまこのおうち くまこ0821さん
美しき月の夜に 美月一恵さん
fellowの美味しい物… fellowさん

コメント新着

森田愛@ I remember that time. Bunny giriで出演しました。Stop watchを…
山本1998@ Re:私に出来る事(03/13) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
Your Site Is Great, @ Your Site Is Great, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573277#1 >bu Your Site Is Great, &lt;a href= <smal…
I like your work!, @ I like your work!, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573154 >cheap I like your work!, &lt;a href= <small…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年05月25日
XML
カテゴリ:映画大好き!
                    製作年 : 1987年/製作国 : 西ドイツ

映画が好きな人は一度は観た事があるのではないだろうか?と思う作品です。
私も、よく映画を見た時期があって、その時にレンタルしたのがきっかけです。
雑誌か何かで良いと紹介してあったのを思い出してレンタルしたと思います。


ドイツから観光旅行にアメリカにやって来た夫婦が喧嘩する所から始まる。なんとそこは砂漠の真ん中、という何にも無い所。夫と別れて妻のジャスミンは重いトランクケースを引きずりながら「バグダット・カフェ」に辿り着く。その空気も人の心も乾いてしまったような「バグダット・カフェ」にジャスミンがやってきたことで、魔法のよな相互作用が働き次第に心潤うカフェへと変身していく。

そんなハートウォーミングなお話です。ネタバレありのあらすじはココ☆

学生の頃、独り暮らしをさせてもらっていて、丁度実家に帰ってきて、なんとなく自分の家なのに長い事居なかったせいか、ちょっぴり自分の居場所が無いような気持ちの時に観た映画です。この映画には自分の居場所が無いと感じている人が、良い相互作用でみんな輝きだしていく。観終った後には、ぽっと心が温かくなるのを感じました。


この映画で知ったのがHolly Cole。カナダのジャズシンガーです。ひと時は顎の怪我で歌手生命も危うかったとか。
映画には「Calling you」という曲が流れていますが、聴いた事ある曲だと思います。このアルバム の中に入っています。私も持っています。説得力のある歌声だと思いました。


どっちも、観て損はないし、聴いて損は無いです。お勧め☆



                 スガシカオ同盟(相互リンク)入り口


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     募集をしていました「みんなで相互リンク」からリンクした方を紹介していきます。
         紹介の仕方は試行錯誤しながら今後も考えていきたいと思います。

                      今日、ご紹介するのは


                    【じゅんナースさん】

 ↑ クリック!  ↑ クリック!  ↑ クリック!  ↑ クリック!  ↑ クリック!  ↑ クリック!  ↑ クリック  ↑ クリック!   

                          です。


ナースのお仕事をされています。ナースならではのお話も読むことが出来ます。日記が共感するものが多いので時々コメントさせていただいてます。メルマガ発行も考えているそうです。私も子育てが一段落ついたら、またナースのお仕事したいです。ご訪問してみて下さいね。


                  みんなと相互リンク☆入り口

                 どなたでもご希望あればリンクいたします。

         リンクさせていただいた方はこの場であなたのブログを簡単に紹介します。

                たくさんの方があなたのブログに訪れますように!

                     リンクを希望する しない



    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月25日 11時29分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[映画大好き!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.