041867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしを楽しむ

日々の暮らしを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

かーりん2524

かーりん2524

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2016年03月28日
XML
カテゴリ:介護


かーりん一押しうすあわせでーーーすスマイル
パイまんじゅうです・かーりんはかぼちゃ餡が大好きですダブルハート



にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


おじーが施設へ行っても・・・
かーりん的には・・・
いつものディサービスへ行っている感じで、今日の夕方には帰ってくるような気分だったり
さっきのお迎えはお泊りに行っているだけのような気分だったり
わからんなーんか!掴みどころがないわからん?落ち着かない・違和感を感じる

そんな状態だったけど・・・
各事業所にご挨拶に行く事に車

前ケアマネの所属の事業所は
インフルエンザから回復したおじーが唯一皆さまとお別れができた場所です
みなさんからお別れを言われましたと帰ってきましたが
意味を理解していたのか、かーりんにはわかりません

残り2ヵ所の事業所に行くと
皆さん驚きのご様子でした

外ではしっかり、失敗をしないように頑張るおじーは
かーりん家族が、特養に入居申し込みをしているとは夢にも思っていなかったようで・・・
皆さん驚きと会えない残念な気分だったようです

この2ヵ所のディサービスは
おじーが認知症外来に行き始めて、徐々に落ち着き始めた頃に通い始めた事業所です

そこにたどり着くまでに
どんなにかーりん苦しく・悩み・苛立ち・理解しようと努力していたか

人間らしいおじーに近づけたのは、かーりんだ
そして
かーりんを支えてくれた家族と友達だ
そして
今のケアマネさんです

と、思いつつ最後に
本当・本当に信じて支えてくれたケアマネにご挨拶スマイル

ケアマネのお仕事はとってもお忙しいのに
イチゴ茶を入れてくれてかーりんの話しを聞いてくれる

ついつい私も甘えて話しこんでしまう

おじーの夕食何にしよう
ディサービスは何時に戻るのか
いや、今日はお泊りか
5月のお泊りの日程決めなくちゃ
などなどなどなど・・・・
もーう!戻ってこないのに・・・

生活のペースがおじー一色になってしまっている

何とか症候群になっちゃってますねとケアマネに言われた

自宅に戻ろうと車を運転していたのに
おじーが入居した施設に迎えに行こうとしていた

何かか、おかしい

義理の妹には入居したことをお知らせし
ペースがうまくつかめない・・・と・・・伝えると

それは

燃え尽き症候群かもしれないと言われる


2年と4ヵ月・必死だった

少しのんびりしよう
自分のペースを取り戻そう

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月28日 16時22分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.