カテゴリ:オーストラリアでなんじゃこりゃ
ガハハハァ・・・(乾いた笑い)
あまりにシナリオ通りの展開で、姉さん笑っちまいましたよ! 火曜日、修理お約束の日。 こっちでこれだけはすごいなぁと不思議に思うのは、何かアポイントメントを取ったとき必ず前日に電話で再確認が入ること。月曜日お昼にTELがあり翌日のアポの確認。時間は午前中。ということで、その時間を再々確認するためまた夜に電話するという。なんでそこまで細かい?こーゆーとこだけ。(ま、多分自分の時間を無駄にしたくないのだろうけど) でも夜は(クラスがあったので)電話つながらないよ、というと「じゃとりあえず掛けておくから着信履歴の番号を見て掛けなおしてよ」という。 でもって、着信の履歴はあった。が、電話番号Unknown(不通知)・・・・意味ないじゃん! で、翌朝。7時半頃に電話が。向かいのビル工事もそうなんだけど、やる気なさそうで働かないようで、うるさい音は早朝から出す。こういうところ、よくわかんない; まず10時に来ると約束。 10時・・・・来ないね。でも電話があった。 「30分か40分くらい遅れていい??」 10時半・・・・来ないね。 11時。はい、到着。 早速バスルームへ。これは説明の問題もあったかもしれないが、シャワーの水が漏る件を“leak”(リーク、水漏れ全般ってことだと思うんだけど)する、といっていた解釈に誤解があって、これはボクの担当じゃないという。シャワーの水がDrippingだから。 はぁ?同じような配管工事じゃないのかぃ?直してくれぇい! 一応親切な人。応急処置はしてくれるという。すると、お水は一戸一戸で止めたり出したりのコントロールができるがお湯は止められないみたい・・・と。きっと全ビルディングでセントラルコントロールされているんだよ!(で、ガス代は個別にくるわけかぁ?とも思ったが)、と断言。 さようなら、修理やサン。結局何もせずに帰っていった。残るは足跡ばかりなり~(みんな土足でガンガン入ってくるでしょ、こっちが靴脱いでるのに)。 一応明日「担当者」が来ることになったみたいだけど。 お湯はどんどんどんどんもれている~・・・ さらなる笑い話を乞うご期待。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[オーストラリアでなんじゃこりゃ] カテゴリの最新記事
|
|