689499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

What’s シドニーライフ!?

What’s シドニーライフ!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002.04.17
XML
スーパー・・・それは、スーパーマーケット。
日常の生活に欠かせない場所。

ここでの買い物には小噺がざくざく出てくるが、今日また一つ面白いことがあったので、二つばかりここらしい大らか(といってみたけど、実は大雑把)なスーパーの雰囲気を。

その1.
これ、そういえばどこかで以前聞いたことあったけど・・・ついに自ら体験。
モモのポリポリ(ドライフードです、ちなみに)がなくなったので買いに行った。いつも購入しているものがなかったので仕方なく別の種類を。レジは夕方、仕事帰りの人で混んでいる。
やっと順番が回ってきた。
ポリポリのバーコードが作動しないらしい。
「これ、いくらって書いてあった?」
「えぇ、よく見てないよ。多分2ドルいくらかだったと思うけど...」
すかさず、おねえちゃん、
“$2.00”
と打ち込む。

・・・どうでもいいのね~。それくらいのことは。
「〇〇さん、何番レジまでおねがいしまっす!」とかいって人を待たせるよりは。

なんだよ、1ドルっていっときゃよかった。

その2.
またもやモモ関連。
こっちでは猫砂(猫のトイレに敷き使うもの)の種類が少なく、いいものがない。日本で愛用していた大き目の塊のきれいな紙の砂、なんてもんはみあたらない。
と思っていたら、やっと一つ見つけたのがリサイクルペーパーを使った灰色の、見るからに汚い色のやつ。でも大きさも一番大きく他のものに比べてまし。でもって、これを売っているのがなぜかこのスーパーだけ。

なので、仕方なくいつもなくなるとわざわざ買いに来るのだが、よりにもよって品切れのことが多い。いつ来てもない!
一週間通い詰めてそれでもなかったときは、さすがにそこにいたにいちゃんに言った。
「あのですねぇ~。ここにしか売ってなくて、毎日見にきてるんですけどぅ、一体いつになったら入るんですか!」
「・・・そこに置いてない?」
ないから聞いとるやろが。
「なくなったら補給してるよぅ。・・・まあ、ちょくちょく見にきてよ。」

はぁ!?

だから見に来てて、ないから聞いとるやろ!
「でしたら、お客様、次はいつ頃の入荷になりますのでお待ちくださいねえ」
とか、
「もしまとめて買われるのでしたら多めに仕入れますがぁ」
とか、

なんかそれくらい言ってもよくないか?

そのくせちょっと大き目のバッグを肩から下げて、その口が開いていようものなら、出口にたってる警備員のおっちゃんに、
「ちょっと中見せて!」
とかいちいち言われるのは心外だっつーの。

『サービス』、その意味を忘れてしまう生活である。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.23 15:18:08
コメント(0) | コメントを書く
[オーストラリアでなんじゃこりゃ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももず

ももず

Category

Favorite Blog

(ふ)ブログ (ふみこ)さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
マスターとも mastertomoさん
ウエストエンドのぶ… マダム・オルガさん
La vie @ Sydney PetiteTiareさん

Comments

 kr_ayaka@ Re:Sailor's ThaiとHolizon Bar(01/17) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
 best for you, @ best for you, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573301 >buy lisino best for you, &lt;a href= <small> <a …
 :-), http://www.dafont.com/profile.php?user=573297@ :-), http://www.dafont.com/profile.php?user=573297 Only buy celexa online, 0511 :-), <small> <a href="http://www.dafo…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.