689507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

What’s シドニーライフ!?

What’s シドニーライフ!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.03.05
XML
(・・・いつも古い。)

今日もおうちで一人飲みしつつ、モモちゃんとビデオでショムニ正月版なぞをみていた。
そこへ、突然廊下で掃除機をかけるような大きな音が。時間はそろそろ夜10時、こんな夜遅くに掃除機をかけるか?と思いつつ、すかさずモモが様子を見に玄関へ寄っていく。

なんだ?と思うまもなく、サイレンが鳴り始める。このアパートには、通常の非常サイレンと別に、各戸部屋内にスピーカーがついていて、それがもうブォーブォーと鳴るもんだからかなり臨場感あふれる。でも大概の場合、すぐに、『これはテストです、テストです、外に出ないように』というアナウンスが入る。

今日はずっと鳴っているもんだから、玄関を開け廊下をのぞいてみると。いやぁ、はす向かいのドアから水ががんがん漏れてるじゃん!これって、もしかして、スプリンクラーが作動してる!?
そして、他の部屋からも人が何事かと見に出てきた。
だいたい、非常サイレンといえば誤報が多く、皆無視するもんだが、今日は、『これホントかな?なんかにおうよね?』と。
そういわれると、くさいのよ、これが。焦げ臭い。

その後すぐブォーブォーの音に合わせて、『直ちに退去してください、直ちに退去してください』のアナウンス。外には消防車のサイレンの音が近づく。まじかっ!?
まず考えたのは、モモ。大きな音が出た瞬間ベッドの下にもぐりこんでいるものだから、そこから引きずり出すのが大変なわけだ。捕まえようと思ってもすぐに逃げてしまう。
「ぎぃ~火事場のバカぢから!」と、無理やりひっ捕まえ引きずり出し、かばんに詰め込む。自分のかばんにパスポート(なぜか?)も放り込み、がばっと外にでる。
いや、これ書くだけだとふつーなんだけど、BGMが♪ブォーブォーエバキュエートイミーディエットリー(直ちに退出)!エバキュエートイミーディエットリー~~♪(楽しくないって)まるで映画エイリアンなみだから。

と廊下には他の部屋の住人も立ち往生。
これ、出たほうがいいかなぁ?、ってあんた、一応そういわれてるんだもん、下降りよう!しかも、くさいって!
そして入れ違いざまに、ファイヤーファイターがどどどっとなだれこむ。

さすがにびびった。
連鎖反応でうちもスプリンクラーが反応して、部屋中水浸しになってたらどうしよう!
でもモモを無事救出できたことで結構満足。ふふふ(のんびりや)

実際には火が出たわけではなく、スプリンクラーを誤作動してしまい、水がかかった電化製品から煙がでたらしい。
消防車代等も全部負担しないといけないだろうし、あの部屋は大変な損害と思われる。

しかし、この国、消防車だけは来るの早いわ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.23 14:15:52
コメント(1) | コメントを書く
[オーストラリアでなんじゃこりゃ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももず

ももず

Category

Favorite Blog

(ふ)ブログ (ふみこ)さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
マスターとも mastertomoさん
ウエストエンドのぶ… マダム・オルガさん
La vie @ Sydney PetiteTiareさん

Comments

 kr_ayaka@ Re:Sailor's ThaiとHolizon Bar(01/17) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
 best for you, @ best for you, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573301 >buy lisino best for you, &lt;a href= <small> <a …
 :-), http://www.dafont.com/profile.php?user=573297@ :-), http://www.dafont.com/profile.php?user=573297 Only buy celexa online, 0511 :-), <small> <a href="http://www.dafo…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.