690015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

What’s シドニーライフ!?

What’s シドニーライフ!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.01.03
XML
カテゴリ:ブツブツ・・・
《《《新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく・・・・・》》》

南半球での年越しも3度目を迎えた。
毎回クリスマスはデッドタウン状態、正月も休みは一日のみ、暑いしな~と特にホリデー気分はなかったが、今年は仕事も休みをもらい年末は31日の半日のみ(その分この日はヒーヒーさせられたが)、年明けは5日からと約10日のほぼ連休。今朝帰国の途についた友人もいたおかげで盛りだくさんの年末年始を満喫した。

年末は、オーストラリア初のゴルフで18ホール回る。日差しはきついが風が強いのでそれほど暑さは苦にならない。特にカートで回ったおかげだが、普通はみな手押し車(?)で歩いて回る。
特に今回のゴルフコースはグリーンが毎回見えないくらいアップダウンが激しい。あれじゃー私は9ホールで充分。死ぬ。
おまけにオーストラリアって不思議よのぅ。人が打っているコースで、逆行して打ってきたり横切って練習してたり「なぜ?」が多い。ロストボールはさっさと探してもってかないと、かってにとられてしまう。むむう。
会員でない限りクラブハウスも使えないところが多いので、そのまま帰って、家でやっとさっぱりして飲むビール(それまでガマンなのだ!)。でもその分ゴルフ代は安い。下手なりに楽しむ。

年末恒例のシドニー湾花火大会。いいかげん、テレビでいいわねぇ・・・と思いつつ、やっぱりお客がいれば見に行かないわけにはいくまい(「元気だねぇ」・・・曰くダンナ)。9時の回は家で飲みながらテレビで観覧、カウントダウンの回に合わせてハーバーブリッジまで歩いていく。
ものすごい人人・・・ってったって、詰まっちゃって前に歩けないなどということはありえないから、日本に比べりゃどうってことない。カウントダウンをしてブリッジからの花火を見学、今年の最後はレインボー(ちょっとアイデア枯れ?でも派手だったか)。
飲むや歌うわ踊るわの人波にもまれつつ家に戻る。この日は明け方まで外は賑やか。

いよいよ元旦。年末から今年はずうっと天気がよい。毎朝カラッとお日様が照っているのが気持ちいい。
除夜の鐘もなし初日の出もなし書初めもなしおせちもなし、なので、まあ新たな普通の日の始まり。新年ランチはチャイナタウンで飲茶。夜は二コール・キッドマン二度目のオスカー受賞の呼び声高い映画Cold Mountain を見る。
2日の昼は恒例のフィッシュマーケットで初牡蠣(!)。
ヤラバレーで友人購入のシャンドンのロゼスパークリングを持参。

しかし、クリスマスから連日食べつづけているこの体。
こ、怖い!!><
今日からは素食に戻る決意。

毎年毎年、思いもつかないことが身に起きて、全くちがうことをやっていたりしている。ステイブルでない身は、人生に楽しさもあるが疲労も多い。
今年はどんなハプニングやら新しいことが起こるんだろうか。
でも一つ思うこと。賢く生きよう。今年の抱負。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.01.03 14:05:13
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももず

ももず

Category

Favorite Blog

(ふ)ブログ (ふみこ)さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
マスターとも mastertomoさん
ウエストエンドのぶ… マダム・オルガさん
La vie @ Sydney PetiteTiareさん

Comments

 kr_ayaka@ Re:Sailor's ThaiとHolizon Bar(01/17) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
 best for you, @ best for you, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573301 >buy lisino best for you, &lt;a href= <small> <a …
 :-), http://www.dafont.com/profile.php?user=573297@ :-), http://www.dafont.com/profile.php?user=573297 Only buy celexa online, 0511 :-), <small> <a href="http://www.dafo…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.