689501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

What’s シドニーライフ!?

What’s シドニーライフ!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.21
XML
いよいよ2006年もあとわずか、という日数ではあるが、相変わらずここシドニーではまったく季節感を感じない毎日である。

今年はなんとなく寒い。天気が悪い。
今なら夏シーズンのはずなのに、毎日雨やら曇りやらむしっとしたり寒かったり。
限りなく気分のよくない気候である。

そんなある日、オフィスで突然小さいカップを差し出された。
小さく折りたたんだ紙がはいっていて、そこからひとつ選べという。
有無を言わさぬアクション。

で、紙を開いてみると、『○○○○』
同僚の一人の名前。


「クリス・キンドルだからね!」



トータルしていろんな海外の生活10年くらいになるが、“クリス・キンドル”たぁ、実は聞いたのは初めて。

どうやらクリスマスシーズンに、プレゼントを無記名で用意する、といういわゆるプレゼント交換?
値段は15ドル(いまや1500円弱くらいですかね)以下で何日何時までに用意!とうるさい。


なんだろね~普段とは違ってなんかみんな子供じみてるねぇ~・・・などと半冷静におもいつつ、ま、ここは受け狙いのもんでも用意して笑わしてやるか、と軽く考えてました、はい。
(いやしかしね、シドニーにはドンキもダイソーもないしね号泣


あくまでも軽い(どうでもいい)イベント、などとおもっていたら、いやはや一日前になってどうもみんなそわそわしてるのなんの。
結構期待してるの?おい!

で、わたくしいちおう調べてみたりした、クリス・キンドル。
The ritual is known as Secret Santa in the United States and Great Britain but Kris Kindle in parts of the Commonwealth;

それは、「シークレット・サンタ」


ま、いいやそれはそれでしょんぼり


でも全然シークレットじゃないよーな。
プレゼント用意日前日になって、「あんただれにあたったの?」「私はダレダレにあたったんだけど何がいいとおもう?」etcetc...


そんなにマジなのか、みんな。
私が当たった同僚はしってるけどそんなに知らない。好みだとか趣味だとか何がすきとか。
・・・・つい聞いちゃったよ。
「私ダレダレなんだけど・・・・なにがいいかわかる??」

で、聞き出した趣味を元にわざわざ買いにいっちゃったじゃん;;

でもですね、このプレゼントはあくまでも無記名、誰から、ってことがわかってはいけないので、新聞紙なんかでくるむように言われている。



さて明日、私には何がくるのかしらん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.21 18:41:17
コメント(2) | コメントを書く
[オーストラリアでなんじゃこりゃ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももず

ももず

Category

Favorite Blog

(ふ)ブログ (ふみこ)さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
マスターとも mastertomoさん
ウエストエンドのぶ… マダム・オルガさん
La vie @ Sydney PetiteTiareさん

Comments

 kr_ayaka@ Re:Sailor's ThaiとHolizon Bar(01/17) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
 best for you, @ best for you, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573301 >buy lisino best for you, &lt;a href= <small> <a …
 :-), http://www.dafont.com/profile.php?user=573297@ :-), http://www.dafont.com/profile.php?user=573297 Only buy celexa online, 0511 :-), <small> <a href="http://www.dafo…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.