2605210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Syoroomの読書部屋

Syoroomの読書部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Syo1961

Syo1961

カレンダー

お気に入りブログ

『世界一かんたんな… New! babiru_22さん

錚々たる特モン祭り… 魔法少女ティカさん

本の足跡 おさめんぬさん
すみれさくメモ オレンジ37さん
物欲キングと幸せブ… kovitoさん

コメント新着

フリーページ

楽天カード

2009年05月04日
XML
テーマ:よもやま話(655)
カテゴリ:時事ぃホ放談
 昨日5月3日は、憲法記念日。

 なので、大阪では知名度抜群の、やしきたかじんの

 『たかじんのそこまで言って委員会』でも、

 テーマは“憲法”でした。

 で、なぜか安倍晋三元総理が登場。

   ※この間の、総理大臣の順番、間違えたかも。

 で、憲法第9条などに関して、

 パネラーの三宅久之(元新聞記者、キャスター。改憲論者)、

 天木直人(京大法学部を主席で卒業したとかしないとか。護憲論者)、

 原和美(新社会党副委員長。元神戸市議。護憲論者)、

 勝谷誠彦(バリバリの改憲論者!?)、

 宮崎哲弥(やっぱり改憲論者?!)、

 山口もえ(なぜ安倍さんがこの番組に出演されたんですか?と鋭い質問)

 などとお話。

 安倍ちゃんの言うことは、よく理解できましたが、

 滑舌が悪いのと、誰かが書いてた“ヒトラーに似てる”っていうのが、

 どうしても気になっちゃいました。(^^ゞ

 拍手の入り方などでも(東京の番組と違い、サクラじゃないと思う)

 圧倒的に改憲論ムード。

 天木っていう人がアホに見えちゃいました。 (^ε^)

 あっ、“天然”のもえちゃんの質問の回答は、
 
 たかじんと食べに行く約束(?)の前にもう一度会っておこうということ

 だったらしいです。

 意外なたかじんの人脈というか、番組に合ってたのかな。

 で、最後の安倍ちゃんの言がいいやね。

 「原(和美)さんが、安倍さんが総理を辞めた後、

  改憲論議が無くなったというのは、私への最大の褒め言葉と

  受け取りました」っていうの。 (^ε^)

 しゃべれるじゃん。 (^ε^)

 アホウ総理は、集団的自衛権、

 解釈変更論に慎重に見極め、か。

 タローちゃんの“慎重”だから、また、失言があるかもよ。 (^ε^)

 嗚~呼。


  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000048-mai-pol





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月04日 08時36分06秒
コメント(1) | コメントを書く
[時事ぃホ放談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.