1984535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎のブログ

田舎のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月02日
XML
関西電力さんに問い合わせ
内容は電力計の事で今後のリアルタイムに電力会社が把握される電力量
家庭のプライバシーにも拘わってくる面もあると思われます
その家の生活スタイル等・・・
その件はおいといて別の問題をお伺いしたのです
(家のメータが更新されましたことから)
こんなこと聞く方も少ないでしょうけどね

なんと翌日には回答の電話がかかってきました
営業所を通じてですが丁寧な回答
内容を加えてお伺いさせて頂くと、的確な回答
なんか気持ちがよかったです
原発では不信もありますが、職員さん達の認識がかなり高いと思います
 
スマートメーターです 写真は家のとは違います

※一般家庭では誘導型と言って
 メーター内部で円盤がまわっているのがみえると思います
 アラゴ円盤です 中学の理科で習うフレミングの法則で説明できますね
 但しフレミングの左手法則ですよ右手の法則とは違います

※熊野市は関電と中電の営業エリアが入り組んでいる市です
 原発が計画されたいた市内のイチウラ海岸は中電になります

大口需要家では以前から電力自由化がされていて
ある新興電力供給会社に
大変な目にあわせれた記憶があった事も問い合わせの理由です
その会社名は〇〇県の〇〇〇〇〇会社 わすれもしません 経営不振?改善?
家は電力会社を変えていません、昔から関電です
理由はまた機会があったら書きます

さて、関電と違って行政回答って質問の回答になっていない場合が多いですね
そして、返答も遅く確信をはぐらかす場合が多いように思います
ある行政機関に提案をしました(内容は書けません)
しかし30日過ぎても何もないのです
批判ではありません
そうではなく改善して欲しいから提案したのです 
提案を受け入れるかどうかは別として・・・

もう提案内容なんてどうでもよく
ただ回答が遅い事から担当者に電話
すると私の希望した回答時間では勤務時間外だから不可能だったと
しかし、手紙やメールがあるのです
真剣に取り組んでいなかった事がそこには潜んでいるよでした

数日後、別に方との協議、前回答に関して問題点をさけ
基本的な回答システムの説明に終始 すると前回答に矛盾が生じるのです
そこを追求しても無視されたような感じでした
年々モラルが低下していくある行政機関です
不思議なのは、マスコミが書かないことです
私なんか個人情報まで削除されているのです(情報開示請求で判明)
※熊野市ではありません





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年11月03日 00時48分08秒
コメント(6) | コメントを書く
[国 ・ 県 ・ 市(政治・行政等)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

熊野の男前

熊野の男前

Comments

熊野の男前@ Re[4]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ 夕食も食べずに先ほどま…
しの〜445@ Re[3]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんばんは~☆彡 >今…
熊野の男前@ Re[2]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ こんばんは 先ほど病院か…
しの〜445@ Re[1]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんにちは~。 今日…
熊野の男前@ Re:駐車禁止違反の除外証(04/19) こんばんは 熊野も天気が悪かったです 町…
しの〜445@ Re:駐車禁止違反の除外証(04/19) こんにちは。 今日はお天気良くないです…
熊野の男前@ Re:電動丸のこの衝動買い 失敗(04/09) おはようございます 鵜殿のお店、結構昔に…
はるか@ Re:電動丸のこの衝動買い 失敗(04/09) 鵜殿のリサイクルショップですよね。 うち…
熊野の男前@ Re[1]:孫の日帰り(03/31) ちゃぴともにたんさんへ こんばんは 最初…
熊野の男前@ Re[1]:孫の日帰り(03/31) 灯里☆さんへ こんばんは 右より少しましだ…

Archives


© Rakuten Group, Inc.