1984478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎のブログ

田舎のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月19日
XML

昔ある中学校で、前期選抜用の説明プリントをそのまま後期選抜説明で用いたり
そのプリントには受験校の差別とも思える問題も含んでいたり
教員の中には様々方が居ますね
校長の謝罪はあっても教員の謝罪がなかったものです
親も親ですね 子供の貰ってきたプリントをみていない方が多かったのです
なんかおかしな世です 
一方では、いじめや人権や差別やと言いながら・・・
うちの子もクラブで受けて先輩と後輩の関係でないいじめを受けていました
   

別件では教育委員会からの圧力を受けた時もありました
ただ私の友人や知人は教員が多いですよ 一番の親友も教員です
ツーリング仲間でもありました(今はオートバイに乗れなくなった私ですが)
教委からの圧力も別の知人を介して ちょうど担当だったのかもしれませんがね?
    

また別件、子供が遠足中に事故で打撲、病院にも連れて行かず
引率教員は、ど素人判断で大丈夫と、泣いている子供を
そのまま徒歩で遠足先から帰校 帰宅。翌日発熱 病院へ・・・・
学校よりも加害者の親の方が慌てていたものです 
相手親には気にしないでと 
しかし気に障ったのが、数人の親の中で一人の言葉
「遠縁やしの」、そうです私とその方はふた従兄弟
でもね、以前私がその言葉を言った時に、親戚なんて関係ないと
自分の都合で使い分ける・・・、熊野に多いタイプですね
PTA幹部まで動きましたからね これまた世間では有名な方
この時は、私の判断は軽率でした 
治癒が長引いたのです

事故の時の証拠品も準備していたのですが・・・
養護の先生だけが理解者だったような気がします
    
   
私自身の学校生活(小学から高校まで)においても
様々な差別や偏見を受け来ました
小学校では股関節の事、貧乏な事
中学校では容姿、書体が似て居ると校長室での犯人扱いの取り調べ・股間節の事・・
高校では・・・・(省略)

いい先生にあたるといいのですがね
教員の友人が多い私、PTA役員を何度も でもね別問題だったのです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年03月19日 07時00分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[国 ・ 県 ・ 市(政治・行政等)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

熊野の男前

熊野の男前

Comments

熊野の男前@ Re[4]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ 夕食も食べずに先ほどま…
しの〜445@ Re[3]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんばんは~☆彡 >今…
熊野の男前@ Re[2]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ こんばんは 先ほど病院か…
しの〜445@ Re[1]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんにちは~。 今日…
熊野の男前@ Re:駐車禁止違反の除外証(04/19) こんばんは 熊野も天気が悪かったです 町…
しの〜445@ Re:駐車禁止違反の除外証(04/19) こんにちは。 今日はお天気良くないです…
熊野の男前@ Re:電動丸のこの衝動買い 失敗(04/09) おはようございます 鵜殿のお店、結構昔に…
はるか@ Re:電動丸のこの衝動買い 失敗(04/09) 鵜殿のリサイクルショップですよね。 うち…
熊野の男前@ Re[1]:孫の日帰り(03/31) ちゃぴともにたんさんへ こんばんは 最初…
熊野の男前@ Re[1]:孫の日帰り(03/31) 灯里☆さんへ こんばんは 右より少しましだ…

Archives


© Rakuten Group, Inc.