1992384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎のブログ

田舎のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月01日
XML

生まれて間もない時の両股関節脱臼
その影響で今は臼蓋不全、大腿骨頭は骨盤から少しはみ出し
関節隙間も角度によってはありません
ある角度では骨のこすれる軋轢音 そばに居る方にも聞こえます
     
運動をすると多少は痛みがありましたが 若い頃は平気でした
しかし40半ばで突然仕事中に歩けなくなり、立つこともできなく
もうこれまでかなと
なんとか、歩けるようになり自分の関節の動かし方も意識する生活
そして、鎮痛剤と鎮痛湿布が欠かせなくなりました
あれから10年余り
この病気の方は少なく周りからの偏見や差別
子供のころからであり慣れたいましたけど 
正直悲しく腹立ちも
小さい時にバカにされた時には、寝たきりの祖母の隣でよく昼寝をしたものです

子供の時、薬王堂病院(ヤコージ)からギブスから始まり
小中学校では内科外科〇〇医院、外科〇〇医院 整形外科〇〇〇医院
高校から40歳代までは整形外科〇〇〇病院
現在は、整形外科〇〇医院 いい先生です
しかし、別病院でもみてもらいたい気持ちが強くなり
また、首の骨の影響で左手は毎日痺れ、時には痛み
握力がなくなり、おわんを落としてしまうのです
原因は分かっていてもなんとかならないかとの思い
自分が悪いのですけどね、首に関してはリハビリを自分で止めたのです
仕事の関係(有給申請)、症状が少し緩和、そして病院に行くこと自体が・・・
そんな事からやめてしまいました

一週間位前に大きな病院に行ってきました
紹介状がないので行ける病院も限られています この病院はななくても受診可能
      
結果は、行きつけの病院と同じです
違いは病院等にかかった時間です 
待ち時間、問診、レントゲン、診察、会計 調剤薬局
6時間位かかりました 行きかえりを含めると8時間?
予約もなく、初診、普通なのでしょうね

今までにみてもらったお医者さん
整形の先生は個性の強い方が多いですね
今回は少し違った診断もあり自分にとっては少しよかったです


田舎では昔ほどではないですが
資産家であるかないか 
血縁関係、地縁関係、肩書、人間関係の広さ、容姿・・・
そして集団化、裏組織化 そこに見せかけの付き合いが多いと思います
そんな中、真に気にしてくれる方も居られます ありがたいですね

私も様々な障害を持った方に役立てばと少しは頑張っています
高次脳機能障害の方の生活 なんとか障害者年金を貰えるように
その方の入院していた病院で治療記録、看護記録を貰うのが難儀でした
病院では倫理委員会まで開き・・・
その後、様々な機関と話し合い、年金はもらえるようになりましたが
後見人問題が未解決・・・
私は県とも協議し道筋を作っていたのですがある部署での無理解者?・・・・ 
しかし障害の方は知人でも他人ですから権限がない私には・・・
今は他の方の統合失調症、認知症、アルツハイマーの方に少しかかわっています

自分にかかわってくれる方は居りませんね
時々アドバイスをしてくれていた公務員の同病者の方
大阪で人工股関節に
復職後しばらくして定年退職されてから最近会っていません
以前は病院でもよく会っていたのです
男性であり話しやすい面も多く お互いに熊野弁で・・・
なにより理解してくれるのですね Mさん 会いに行きたくなってきました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月01日 10時01分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[変形性股関節症・脊椎狭窄症] カテゴリの最新記事


PR

Comments

てらま@ Re:孫の誕生(05/21) New! 四人目のお孫さんの誕生 おめでとうござ…
熊野の男前@ Re[1]:孫の誕生(05/21) New! しの〜445さんへ ありがとうございます 昔…
しの〜445@ Re:孫の誕生(05/21) こんにちは~☀ 4人目のお孫さんの誕生、…
熊野の男前@ Re[1]:草刈刃チップソーを研ぐ(05/02) はるかさんへ それますが 商工会議所が建…
はるか@ Re:草刈刃チップソーを研ぐ(05/02) 熊野の商工会議所、ものすごく残念なこと…
熊野の男前@ Re[4]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ 夕食も食べずに先ほどま…
しの〜445@ Re[3]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんばんは~☆彡 >今…
熊野の男前@ Re[2]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ こんばんは 先ほど病院か…
しの〜445@ Re[1]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんにちは~。 今日…
熊野の男前@ Re:駐車禁止違反の除外証(04/19) こんばんは 熊野も天気が悪かったです 町…

Archives

Profile

熊野の男前

熊野の男前


© Rakuten Group, Inc.