1984510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎のブログ

田舎のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月27日
XML
いなべ市で豚コレラ、大変な事になってしまいましたね
隣県からの広がってきたのでしょうか
養豚経営者さんも大変でしょう

私は三重県行政が嫌いです、トップも嫌いです
ブログに詳細を書くとおそらくみなさんびっくりされ
そんな事も起きているのかと
驚かれるだろうと思われる事案が多くあります
守秘義務を課せられないものは、今後は公にはしたいと思っています

  
殺処分に熊野からいなべ市に、県職員を乗せて向かうバス(26日夕方)

しかし今は別です
夜から始める豚の殺処分、県職員総出体勢ですね
約4000頭のようですし、また大きいですから肉体的にも疲れるでしょう
昼間に勤務して、夜バスで殺処分出発する職員達
自衛隊の協力もあるようですが
生き物を殺して埋める作業、心の病も発症する可能性も高いですね

頑張れ、三重県職員

熊野の隣、紀宝町で鳥インフルエンザ発生、あれから8年でしょうか
私も裏方で協力させて頂きました
あの時は、約100人態勢で毎晩殺処分をおこなった記憶があります
桑名、四日市方面で勤務県職員が夕方にバスで県熊野庁舎に集合
本庁、各出先庁舎勤務職員さん達が交代できていた記憶しています
そして、紀宝町に出発

どんな気持ちなのでしょうね、今から殺しに行くって
庁舎にはたしか、医師や看護師さんが待機していましたね

地域住民の方も、通行制限や消毒の影響を受けている事でしょう
今後は風評が気にかかりますね

防疫作業服、夜とはいえ熱いでしょう
三重県職員さん達、頑張って下さい
今日のお昼に熊野のコンビニであった職員(ある部署の知人の課長)
休日出勤なのか聞くと
そうではなく、いなべ市へ出発するとか
出先の課長クラスでも動員かかるのですね
ご苦労様です

※余談
普段なにかと、意見や問題点を指摘する私
24日・25日には津に行っていたことから
空いた時間に、本庁の総務部のある課に
出先で言うと、課長とその上の室長の間くらいの役職の班長
ドアを開けるなり目線があって
私を事務所に入れたくないのでしょうかね
自ら廊下にでてくるのですね
総務部、県土整備部、防災部
嫌われても三重県ことが気になりますからね
会った班長も早いものでもうすぐ退職
公務員拝命当時は可愛かったのにね

今日はスーパーで
市の課長職の中ではトップと思われる市長公室長と偶然会い
おーい、〇〇君と呼びかけると
おー〇○君、久々やの、あ、電話で話したかよ
そうなんです、電話では何度か。会うのは久々
あいつも、市長公室長ですからね
それなりの言葉で、相談事を
結論は、市長への手紙にしてくれと、あいつが言うので
そうするわと、言って互いに買い物を続けました
副市長は近所ですが、あの子に言うのも立場があるし

うんまた仕事が増えました、しかし区民の為ですから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月27日 17時40分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[国 ・ 県 ・ 市(政治・行政等)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

熊野の男前

熊野の男前

Comments

熊野の男前@ Re[4]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ 夕食も食べずに先ほどま…
しの〜445@ Re[3]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんばんは~☆彡 >今…
熊野の男前@ Re[2]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ こんばんは 先ほど病院か…
しの〜445@ Re[1]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんにちは~。 今日…
熊野の男前@ Re:駐車禁止違反の除外証(04/19) こんばんは 熊野も天気が悪かったです 町…
しの〜445@ Re:駐車禁止違反の除外証(04/19) こんにちは。 今日はお天気良くないです…
熊野の男前@ Re:電動丸のこの衝動買い 失敗(04/09) おはようございます 鵜殿のお店、結構昔に…
はるか@ Re:電動丸のこの衝動買い 失敗(04/09) 鵜殿のリサイクルショップですよね。 うち…
熊野の男前@ Re[1]:孫の日帰り(03/31) ちゃぴともにたんさんへ こんばんは 最初…
熊野の男前@ Re[1]:孫の日帰り(03/31) 灯里☆さんへ こんばんは 右より少しましだ…

Archives


© Rakuten Group, Inc.