1984565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎のブログ

田舎のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月12日
XML
仕事や講習で津に昔のようには行きませんが、それでも時々出かけます
三重県庁、県勤労者会福祉会館、県津庁舎・・・・
その中の三重県勤労者福祉会館の駐車場について書きます

    

この建物は、県熊野や県尾鷲庁舎と同時期に建てられた年期のある建物
駐車場は4台分、思いやり3、一般1 計4台という異常な少なさ
ほとんどの方は本庁駐車場を利用します

    


駐車管理をしている警備員から
「予約をしてくれたら 身障者用駐車場を確保」と
そこで、次にいくことになった時点で
予約電話を入れると、「予約等の管理はおこなっていない」と管理事務所
※何言うのか、予約してもいらったら駐車場が満杯で困ることもない」と聞いた
「警備員がどういったかは知らないが、来た人が優先だ」
※どちらが正しいのか、きちんと説明して欲しい、警備員にも確認せよ
「私の言う事が正しい」
※あんた、事実確認をしないのか、わけわからん人やの」

その後のやり取りは忘れましたが、電話対応の職員さんは退職したようです
あの時は、講習の受講でした
引き下がらない私、事が大きくなって
総務部管財課や講習主催者そして当時勤めていた会社の社長からも私に電話・・・
しかし私は真実を話しているのであり
理不尽な対応への問題指摘をしているだけなのです
もうどうでもよくなって、予約の話は無しとしました
翌日、行くと管理事務所の対応は・・・ 障碍者用駐車場には止めれましたけどね

それ以降、何度も行っていますが 予約なしでなんとか駐車場を確保
というのは、朝早く会館に到着していたからです
それが数年間ついづいていました

ところが先月ですが
私の横の思いやり駐車場に止める四つ葉マークの障害者車両
車の色といい、車種まで知人の公務員で障害をもつ方と同じ
バックで入れてきたので、顔がすぐに見えず、しかしすぐに知人と
知人もまさか私と津で合うとは思っていなく
○○さん、どしたん  うん講習できたんや
次の言葉が問題なのです

「〇〇さん、思いやり駐車場の予約していたのですか」
※いや、予約はしていないで 数年前にもめごとになっての
「私は、予約していました」
※なんやて、それは疑問や
お互い忙しいので、会話はそこまで

数日後に知人の公務員に熊野で会ったので
大〇君、あそこ予約できんやろ
「いや、○○さん、私は予約するように怒られたのです」
それは疑問やし、おかしい
あんたの名前は伏せて、私は確認するわ

電話をして伺うと
思いやりの精神で運用しているの一点のみ
過去の事を話しをしても 理解しようとせず
話は平行線で、電話を切りました
駐車場の基本的な管理規則ってないのですよね

そういえば、同館に入っている県企業庁に
正義を貫いて飛ばされた(私の思い)」知人公務員が居ましたね
※県は適正な人事異動というでしょうがね
しばらく会っていません、あれから数年、どこかに転勤したことでしょう
一度、新宮市のイオンで見かけましたが、声がけできる空気でなく・・・
今思うと、当時の関係者である、課長や室長のこともあり
声掛けし、私は通報したで
そして通報が受理され調査に入ったけど・・・・
弁護士を介したほうがよかったかもしれんわ 
とお話しするべきでしたね

様々な面を見てきた私
見ないでいたならこんなにいら立つこともなかったでしょう
日々、暇なしの私です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月12日 05時30分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[国 ・ 県 ・ 市(政治・行政等)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

熊野の男前

熊野の男前

Comments

熊野の男前@ Re[4]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ 夕食も食べずに先ほどま…
しの〜445@ Re[3]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんばんは~☆彡 >今…
熊野の男前@ Re[2]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ こんばんは 先ほど病院か…
しの〜445@ Re[1]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんにちは~。 今日…
熊野の男前@ Re:駐車禁止違反の除外証(04/19) こんばんは 熊野も天気が悪かったです 町…
しの〜445@ Re:駐車禁止違反の除外証(04/19) こんにちは。 今日はお天気良くないです…
熊野の男前@ Re:電動丸のこの衝動買い 失敗(04/09) おはようございます 鵜殿のお店、結構昔に…
はるか@ Re:電動丸のこの衝動買い 失敗(04/09) 鵜殿のリサイクルショップですよね。 うち…
熊野の男前@ Re[1]:孫の日帰り(03/31) ちゃぴともにたんさんへ こんばんは 最初…
熊野の男前@ Re[1]:孫の日帰り(03/31) 灯里☆さんへ こんばんは 右より少しましだ…

Archives


© Rakuten Group, Inc.