1982363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎のブログ

田舎のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月27日
XML
カテゴリ:出来事・話題・他
今日は休日出勤でした
C社がおこなう作業の立ち合い責任者として、現場へ
別グループ2社の作業と私が立会する作業とで
元請け業者三社が重なりました

A工務店 B電気メーカー C消防関連企業で私が立会や段取りを決める立場

B電気メーカーの工事は、私には関係ないのですが、気にかかる点があり
総責任者がお話し中の朝礼に割り込み、参考意見を
すると、現場総責任者が15年前に私に世話になったと言うのです
私は最初は記憶がなく、お話しをしていると思い出して、少し昔話
煩い私が当時、無線通信に関して追及した事を覚えていたようです
地上波伝送の通信回線設備の工事でした

         

私の仕事 C社の朝礼後に休憩していると
B電気メーカーの総責任者が私を探していたようで、私を見つけると
相談に乗って欲しいので現場を見てくださいと
私は昔、その方の上司にあたる方に勉強させて頂いた恩もあり
C社の立ち合いを置いて、 B社の現場へ
なるほど、気がかりは理解でき、設計図変更での施工が望まれると私見を
なんとその後、私の意見通り作業変更

C社の立ち合いに戻ると、こんどはA工務店の現場監督員と遭遇
立派な監督員になりました
あの子、工務店に入社したころ、私の知人の施工管理士の監督員のカバン持ち
少し偉そうになりましたが、年月が過ぎ私も爺になったと少し寂しさを

作業を継続中、亡くなった親友の奥さんから電話
親友の遺言、子供を頼む 〇〇君頼むでと
しかし、私は行きづらく電話もしていませんでした
親友宅をあまり伺うと世間は変な目で、誤解を招くと奥さんに迷惑をかけますからね
内容は、奥さんの知り合いの方の事
途中で、奥さんから知り合いの方に電話が替わり
私は参考として今後の手順をお話し でもね複雑すぎて時間がかかりそうです
親友が生きていたら、得意分野なのに またも寂しさが
奥さんも、「主人が居ったなら、でも居らんし」と

なんやかんやでお昼
お昼からも、様々な作業
途中でB社の責任者が、私にお礼と作業終了の報告
A社も知らない間に作業が終わったようで居ない
残るはC社の作業でしたがようやく終わってくれて
私は自身の会社の書類にC社の立ち合いをした事の日誌を書き、帰宅

今度は、近くに住む両親の世話、
毎日、せかせかした生活、ゆっくりしたいですね
孫の写真や動画が私の癒しに

明日の日曜日も15時位まで予定が
朝少し家の事をして、神社の秋の大祭の神事参列
午後からは、知人宅、両親の食材の買い出し
うっかりしていました、金曜日に小遣いをおろす事を
休日のATMの引き出しは、自分のお金なのに110円とられますからね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年11月28日 06時38分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[出来事・話題・他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

熊野の男前

熊野の男前

Comments

熊野の男前@ Re[4]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ 夕食も食べずに先ほどま…
しの〜445@ Re[3]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんばんは~☆彡 >今…
熊野の男前@ Re[2]:駐車禁止違反の除外証(04/19) しの〜445さんへ こんばんは 先ほど病院か…
しの〜445@ Re[1]:駐車禁止違反の除外証(04/19) 熊野の男前さんへ こんにちは~。 今日…
熊野の男前@ Re:駐車禁止違反の除外証(04/19) こんばんは 熊野も天気が悪かったです 町…
しの〜445@ Re:駐車禁止違反の除外証(04/19) こんにちは。 今日はお天気良くないです…
熊野の男前@ Re:電動丸のこの衝動買い 失敗(04/09) おはようございます 鵜殿のお店、結構昔に…
はるか@ Re:電動丸のこの衝動買い 失敗(04/09) 鵜殿のリサイクルショップですよね。 うち…
熊野の男前@ Re[1]:孫の日帰り(03/31) ちゃぴともにたんさんへ こんばんは 最初…
熊野の男前@ Re[1]:孫の日帰り(03/31) 灯里☆さんへ こんばんは 右より少しましだ…

Archives


© Rakuten Group, Inc.