157990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐ~たらママの一日

ぐ~たらママの一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

修&航ママ

修&航ママ

カレンダー

お気に入りブログ

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

父の日に ひいちゃんファミリーさん

ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
メニエール病のぐる… yugichanさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん

コメント新着

修&航ママ@ Re[1]:ほっとしたからかな??(12/28) あき415jpさん ごぶさたしてます~。おげ…
あき415jp@ Re:ほっとしたからかな??(12/28) 私も昨年くらいから、笑ってられないくら…
修&航ママ@ Re[1]:反抗期やわ~。(07/11) ゆーたん♪♪さん メッセージに気づかなくて…
修&航ママ@ Re[1]:父が亡くなりました。(11/02) 沢村 光さん コメントありがとうございま…
沢村 光@ Re:父が亡くなりました。(11/02) 読みながら、涙があふれてきました。 淡々…

フリーページ

ニューストピックス

2009年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
結局 不登校だって大騒ぎして(私が勝手に)・・・。

一日休んだだけで おののは普通に学校に行き・・・。
今日も普通に帰ってきた。

過敏に私が反応しすぎただけだったようで・・・。
先生にも「コーディネーターの先生との話し合いの時間をとってください!」とお願いしたのに・・・。「何を話したいのでしょう?」って言われて「あの時は もう学校に来れないと思っていたので・・・。そのくらい深刻に受け止めていたので 学校にこれないなら 通級とかにかえて欲しいとお願いしようと思ってました。」といいました。

おののに忍耐力がないのは私も承知してるのだけど・・・。でも、パニックになるのはそれだけが原因とは思ってない。
お迎えに行くのが嫌なのではない。毎日迎えにいっても一向に構わない。
でも、パニックになることで、おののがどんどん先生を嫌いになっていくのが気になる。

パニックで取り押さえられることが、とにかく嫌で、先生が大嫌いだといっている。
怪我したらダメだからと校長、教頭先生は仰るけど、私は 放っておいて怪我をするタイプの子ではない。むしろ、取り押さえられてそれがトラウマになるほうが心配だと話した。

コーディネーターの先生と担任の先生は 分かりましたと言って下さった。

その後、パニックにはなっていない。

昨日は療育で 他の子がパニックになっていた。
秋口はパニックになる子が多い気がする・・・って、療育に来ているお母さんたちと話をした。運動会とか その他いろんな行事が終わってホッとするのかも・・・。

私「○○くん、どうしてパニックになったの?」
おのの「遊びがいつもと違ったから 戸惑ったんだと思う。」
私「それをみていて、どう感じた?」
おのの「○○くんも大変なんだと思った。俺もよくそういうのあるから わかる。」
私「○○くんが、出て行ったり、入ってきたり・・・。どう思った?」
おのの「別に・・・。」
私「○○くんが出入りするの見たでしょ?でも、馬鹿にして見たんじゃないよね?
・・・だから、普段、おののがパニックになって 外に出たのを見ている子がいると思うけど、別に見ただけで 馬鹿にしてるとか、からかっているわけじゃないからね。」

・・・こんな話をしました。

教育相談を受ける事になり・・・。WISCの結果などを学校に提出することになりました。
中学に行くこと。・・・それとも、行かずにどこかのフリースクールにお世話になる事。

もう、何がおののの為になるのか、何がおののに合っているのか、さっぱりわからなくなりました。

しばらく 成り行きに任せてみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月29日 18時38分44秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.