157986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐ~たらママの一日

ぐ~たらママの一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

修&航ママ

修&航ママ

カレンダー

お気に入りブログ

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

父の日に ひいちゃんファミリーさん

ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
メニエール病のぐる… yugichanさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん

コメント新着

修&航ママ@ Re[1]:ほっとしたからかな??(12/28) あき415jpさん ごぶさたしてます~。おげ…
あき415jp@ Re:ほっとしたからかな??(12/28) 私も昨年くらいから、笑ってられないくら…
修&航ママ@ Re[1]:反抗期やわ~。(07/11) ゆーたん♪♪さん メッセージに気づかなくて…
修&航ママ@ Re[1]:父が亡くなりました。(11/02) 沢村 光さん コメントありがとうございま…
沢村 光@ Re:父が亡くなりました。(11/02) 読みながら、涙があふれてきました。 淡々…

フリーページ

ニューストピックス

2010年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の日記のコメント ありがとうございました~~。
お返事は もう少々待ってくださいね。


前回の大喧嘩の後・・・。

ろんちゃんにネット依存症って言ったら、「自分こそ!!」みたいに言い返されて、すご~~くムカついたので パソコンは触らないようにしてました。

ろんちゃんとも、その後 一週間くらい喧嘩してたんですよ~~。
っていっても、私が一方的に無視してただけですけどね。

これだけ しつこく喧嘩したのは とても珍しいです。
ネット依存って言われて めちゃくちゃムカついたのは 反論できない(図星)って心のどこかで思ったからでしょうかね~。

でも、そんな風に子どもから言われるのって すごく腹がたって・・・。
だから、パソコンは自粛中です。

パソコンをしないと 一日時間がいっぱいあるんですね~~。(笑)
おかげで家事がはかどりました。(苦笑)


志望校選びも 最終の面談が終わり、結局 私立併願で決まりました。
先生からはお金に問題がなければ 大学に進学したいなら専願でどうですか?って言われたんだけど、スクールバスで50分が朝寝坊で乗り物酔いする ろんちゃんはキツイってことで、結局 併願にしました。

公立の高校も 予定していたところより 少しだけランクの上の学校になりそうです。

もうすっかりのんびりムードのろんちゃんですが・・・。(本人はどこかしら行ける高校が出来たってだけで もう安心しちゃってるんですよね)

学年の順位がどんどん上がってきているので(って、元々が酷かったからなんですけどね)上を目指さないともったいないと先生から言われたんですけどね・・・。

本人は頑張るっていうか、これ以上しんどいのは嫌なんですって。まあ、ろんちゃんらしいですけどね。
それでも、受験の日まで あと2週間。
ゲームの時間は毎日2時間確保しつつ、塾の時間も少し増やす事になりました。


昨日はカウンセリングに一ヶ月ぶりに行って来たんですけど・・・。
大喧嘩の話しや、いつも もめるゲームの時間の相談をしたんですけどね~~。

先生も大学に行きたいならゲーム時間は減らす方向でないと無理よって 話してくださったんですけどね。

休みの日のゲーム時間を・・・。今は6~7時間やってるんですけど・・・。(ビックリする時間でしょ?)
普通、こんな時間許せる親って 少ないと思うんですよね。
私は、もう毎週イライラしてきちゃって・・・。
で、もう4時間が限界だって話をしました。

真ん中とって5時間で落ち着きそうですが・・・。ほんと、ゲームって敵です~~。



さて、おののはと言うと・・・。
先週の金曜・土曜で受験してきました。
自信はないそうで・・・。私とパパは落ちたからどうこうってのは ないんですけどね。
でも、本人が過剰に落ち込まないかと それだけが心配です。
明日 郵送で結果がくるんですけどね・・・。

ダメだった時はまた週末に公立中学の受験です。

先週の学校で倍率が3倍弱。クラスから7人受験したのでね・・・。
誰かしら受かると思うので・・・。どう おののが反応するのか 少し不安です。

公立の方は・・・。今年の倍率は分からないのですが いつも6~10倍なので、ますます厳しい感じです。

早く春になってほしいです~。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月19日 18時41分54秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.