248979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついに日本シリーズが終わった。。。

どう考えてもソフトバンクは強い。強力なピッチャー陣。
ファルケンボーグなど解説者がアナに「どうしたら打てますかね?」と
聞かれ「打てません。」と言っていた。。(*_*)

打撃も松中とカブレラが代打だ。足も年間180盗塁。一試合平均1.25だ。
阪神なんかたったの57だ。

この強いソフトバンクを最後まで追い詰めるとは落合のすごさがわかる。

最終日、山井が打たれ、中日のピッチャーの枚数が明らかに不足していた。

試合後、敵地にも関わらず、落合コールが起きていた。。

スポーツ放置、いや報知にいい記事があったので載せたい。いいもんはいい。

『中日を、落合監督を倒す。その決意はちょうど1年前に固めた。
 昨年11月18日。都内で開かれたプロ野球コンベンションで、敵将から
 痛烈なひと言をもらった。「アキ、何やってんだ。ロッテに負けちゃダメ
 だろ」。CS最終Sでロッテに敗退。シリーズに進出できなかったことへの
 叱責だった。
 ずっと超えられない壁だった。「あの人はほんとに頭がいい。俺なんかが、
 かなうわけがないだろ」。現役時代、落合監督が3冠王に輝いた86年、
 自身はリーグ2位の115打点をマーク。1打点差でタイトルを逃した。
 翌87年には初タイトルとなる本塁打王を獲得。落合監督がロッテから
 中日へ移籍した年だった。
 09年から監督に就任。多くを語らないスタイルは「オレ流」から学んだ。
 「落合さんがしゃべらないんだから。俺もしゃべんないよ」。今年5月31日の
 交流戦後、福岡市内の寿司店に落合監督を誘った。カウンターで肩を並べ、
 深夜まで語り合った。監督業を知り尽くす大先輩。多忙な毎日を癒やす、
 大切な時間だった。
 あこがれの人に初めて勝ち、最後は2人で抱き合った。』

 (-。-)y-゜゜゜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.21 12:59:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.