248986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『交通事故で、意識不明の寝たきりになり回復が絶望視されていた
女性が家族の声かけや励ましで意識を取り戻した。。。

奇跡的に意識を取り戻したのは中国・江西省在住の女性淦雪梅
(かん せつばい)さんだ。雪梅さんは、10月13日に交通事故で
重傷を負いそのまま意識不明に。駆けつけた家族に医師から言い渡
されたのは「回復の見込みはほぼない。あまり期待をしないように」
との絶望的な言葉だった。

だが、医師は家族の呼びかけで意識を取り戻したというケースが
あるというニュースを思い出し 「彼女の好きなものは何ですか?
それについて話しかけてみてはどうでしょうか」とアドバイスした。

雪梅さんの趣味はマージャン。医師のアドバイスを受け雪梅さんの夫
と妹は「マージャン始めるよ」「1人足りないよ! 起きて!」と耳元
で話しかけるようになった。2人は夜中も交代で話しかけ続けたという。

最初は全く何の反応もなかった。だが、徐々にマージャンに誘われる
とピクっと手が動くようになったという。そして、家族の呼びかけで
雪梅さんはついに目を覚ましたのである。

主治医によると雪梅さんのような症状の患者は1万人いても意識を
取り戻すのは1人か2人。確率にすると0.01~0.02パーセントだ。

雪梅さんは現在、1人で食事や歩行ができるまで回復している。
だが、記憶が曖昧になっており、ときには自分の名前も思い出せない
らしい。大好きなマージャンが打てるようになるまでまだ時間がかか
りそうだ。現在、医師や家族と共にリハビリに臨んでいる。』

「毎日、マージャンに誘われるのに眠たくて眠たくて。。そんな
 夢を見ていました。」
「それで?」
「そのまま眠ってしまい、その夢の中で大三元を上る夢を見て。。」
「ほう。夢の中の夢でねぇ。それで。」
「こんなのは夢に違いないと思って眠ってしまうんです。。。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.15 14:16:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.