248939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある虎キチ商社マンの。。

とある虎キチ商社マンの。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
女性に路上などで声をかけ、水商売や風俗産業に斡旋することが
従来のスカウトの仕事内容だったが、昨年、全都道府県で施行さ
れた暴力団排除条例が、意外な事態を招いているという。。。

ある雑誌によると
『当局の締め付けで街頭のスカウトマンの廃業が続出し、彼らが業態
 変換することで、より悪質化している実態を掴んだ。人身売買紛いの
 偽装結婚斡旋や介護ビジネスなどだ。一方、最大の被害者と言われて
 いるのが、これまで彼らが主に斡旋対象としていた風俗嬢やキャバ嬢
 たちだ。

 スカウトマンと言えば「女の寄生虫」に思われがちだが、実態はそう
 ではないらしい。キャバ嬢Aはこう嘆く。「スカウトは、バック(報酬)
として女の稼ぎからカネを抜くからには、それなりに面倒を見るんです
よ。待遇が面接時に言ってたものと違ったり、本人は悪くないのに
 ペナルティをつけられたりした場合、店と掛け合ってくれる。
 新規入店や移籍する時に、待遇条件を交渉してくれたり、風俗の場合は
 保証額の交渉もある。なかにはモーニングコールまでスカウトに頼むコ
 もいる。正直、スカウトがいなくなると、私らみたいな自分で駆け引き
 できないタイプはほんとに困るんだよね」

 彼女が入店する際に面倒を見てくれたスカウトは、規制強化で廃業して
 しまったという。そして、途端にAの基本給は下げられたという。
 さらに移籍しようにもスカウトがいないとできないのだ。
 彼女のような境遇に陥ったキャバ嬢や風俗嬢は、今後、さらに増える
 ことになるだろう。結局、社会に根差した“悪”の単純な排除で被害を
 受けるのは、常に弱い立場の人間なのだ。』

警官  「こら、お前スカウトだな。暴対法違反で逮捕する!」
スカウト「なにをおしゃいますやら。私はエージェントですよ。」
警官  「エージェントって?」
スカウト「プロ野球で言うと代理交渉人というんです。。」
警官  「そうするとキャバ嬢はメジャーリーガーか?」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.27 16:27:43
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

Free Space

ネットで買い物しているうちになぜかブログを立ち上げることに。
携帯を買い替えようと駅前のショップをひやかしているうちにスマートフォンを買うはめに。そんなおじさんの日記です。

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.