807471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06

Category

Freepage List

Favorite Blog

なるほど!会社での… New! yossi-2312さん

2016.06.20
XML
カテゴリ:猫・ねこ・ネコ!
今朝は 少し早く家を出ることができたので、
1つ手前のバス停で降りました。

住宅街を歩いていると、
道を渡ろうとしている黒猫さん、発見。


だけど、このヒト(猫だけど) 妙に どんくさいんです。

いますぐ 通りに 出てていけば、車が通る前に 渡り終えられるのに、
いつまでも 迷っていて・・・

飛び出しかけた頃には 車が近づいてきていて、
あわてて、戻る。

車が通りすぎ、ようやく 渡り出したと思ったら、
こんどは 自転車に ビビって、なかなか進めないでいる。


車の運転手さんも、自転車のおばさんも、
猫がいるのは 承知していて、徐行してくれているのに・・・。

距離感をつかむのが下手な猫さんなんでしょうね。

なんだか、自分が車を運転し始めたばかりの頃を
思い出しました。

子猫というわけでもないのに、経験が浅いのかなぁ。
ふだんは おうちにいることが多いのかなぁ。


ようやく 通りを渡り終えた 黒猫さん、
そこから先は 軽やかに、家と家との間の塀を すいっと よじ登って
奥へと消えていきました。

ああ、もしかして、あの道の向こう側は、
ふだんの活動範囲からは ちょっと冒険した先だったのかな。

それで オドオドしていたのかしら。


なにはともあれ、ちょっと どんくさい猫さんが、
月曜日の朝の憂鬱さを、晴らしてくれました。


ありがとうございます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.20 12:22:42
[猫・ねこ・ネコ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.