806338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

たばちゃん♪の いいもん見っけ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Category

Freepage List

Favorite Blog

2016.06.21
XML
テーマ:たわごと(26791)
カテゴリ:素敵なひと
先日、懲りずに またまた しまむらへ
パジャマを買いに 行きました。

先日買って行ったパジャマ、父が、「この、七分丈がいい」と
気に入っていたので、もっと 買ってあげようかな、と。


あ、のっけから余談ですけど。

母に買ってあげたパジャマ、
丈を詰めなきゃいけないから 面倒だな・・なんて 思いながら、
まずは 長さを見るために 履かせてみたら。

あら、まぁ。
ちょうど良い丈ではありませんか!?

ええ?
そんなはずないよね? と 思いながら (← 失礼な)
タグを確認してみたところ・・・

それは、七分丈の商品だったのでした!

七分丈のズボンの裾が、くるぶしまで隠れる、って、
どんだか 脚が短いんだか。

まあ、なにはともあれ、ジャストサイズで 良かったです。


そんなわけで、夫婦そろって 七分丈がお似合いの
我が両親ですが。

(父の名誉のために申し上げておくと、父の場合は、
この季節、涼しいから、七分丈が 好きなだけで、
脚の長さが足りないわけではありません。)

その後、ヨーカドーなどでも 探してみたのだけど、
七分丈って、なかなか 置いていないんですね。


会社帰りに いつもの しまむらへ寄り、
前回とは違う色柄の 七分丈のパジャマを 手に、
あの雑な畳み方に備えて 心の準備をしてから(笑)
レジへと向かいました。

すると、今回は
わりと年配の女性店員さんだったのですが・・・

「そうそう! コレこそが、このお店に ふさわしい クオリティよ!」
と 拍手したくなるような(← 相変わらず おおげさ)
ちょうど良い 畳み方だったんです。


雑すぎず、丁寧すぎず、時間もかけず、
だけど、商品を大切にしているのが伝わってくる 手さばきで
パジャマを すっと 畳み、袋に入れてくれたのでした。

おお、素晴らしい☆


いや、たいしたことない、と言えば そうなのですが。

前回のこともあったし、
こういう雰囲気のお店、しかも夕方の忙しい時間帯には
丁寧すぎても 時間がかかって、イライラする。

そういうストレスを 一切 かけない、
本当に ちょうど良い感じの、畳み方だったんですよ。


この、‘ちょうど良い’っていうの、意外と 大切なんですよね。

そして、その‘ちょうど良さ’の感覚は、ひとによって 違うから、
難しい。


思わぬところで、好みの‘ちょうど良さ’に出会って
ちょっと 感動した私は、
ちらっと その店員さんの名札を チェックしました。

な、なんと!
その名も、シマムラさん。


も、もしや、この御方は、創業者一族の末裔で
(‘しまむら’を 島村さんが創業したのかどうか、知らんけど)
その誇りが、商品を扱う手に 出ているのだろうか!?

一瞬、そんなことまで アタマを よぎりましたが、
まぁ、偶然でしょうね。

でも、このシマムラさん、
今回も、<超・ざっくり>な畳み方を 覚悟していた 私には、
なんだか とっても嬉しい対応だったのでした。


おまけにね。

ふふふ。
こんなの 見つけたわよ。

20160616_195120.jpg

底が 竹や畳の素材の、スリッパ。
私は 一年中、コレでないと、イヤなんです。

冬になると 店頭から 消えてしまうので、
夏のうちに 買い置きしておかないといけないんですよ。

猫の柄のものが いっぱいあったので、買い占めてきました。

ああ、嬉しい♪
今年の冬は、足の裏快適で、ハッピーだ。(← 鬼が笑うぞ)


ありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.21 17:17:37
[素敵なひと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.