694582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

奥州市商業観光課公式ブログへようこそ。
奥州市の観光・グルメ、イベント案内など、旬な情報をお届けします!


奥州市の観光情報サイトはこちら
おうしゅう旅浪漫

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

イーハトーブログ 岩手県職員さん

フリーページ

2013年07月12日
XML
カテゴリ:おいしいもの情報





みなさん、こんにちは♪


今日は奥州市江刺区にある

星JA江刺 江刺ふるさと市場星

ご紹介です♪




まずはコチラの本館から下矢印

8.jpg




店内は午前中ということもあり

お客さんで大賑わい星

  • 7.jpg

    採れたての新鮮な野菜は

    スーパーより安く、お客さんに大人気ウィンクグッド

    午前中でほとんどの商品が売れてしまう程の

    人気ぶりだそうです♪




    コチラは今“旬”の『ブルーベリー』下矢印

    6.jpg

    いつ食べるの・・・?

    ・・・今でしょっ(笑)






    (笑)・・・気を取り直しまして

    次は水沢農業高校の生徒さんが考案した

    “ピーパウンド”下矢印

    5.jpg

    なんと!胆沢特産品のピーマンを使用して作られた

    ピーマンのパウンドケーキなんです♪


    ・・・あいにくこの日は

    商品を目にすることは出来ませんでした号泣

    次回必ずリベンジを果たし

    みなさんに、ご紹介したいと思いますぺろりどきどきハート






    そしてコチラは隣接してあります“新館”下矢印

    4.jpg




    店内の雰囲気です♪

    3.jpg

    今の時期は地元の生産者の方が

    丹精込めて育てた『トマト』が大人気なんだとかどきどきハート


    9.jpg

    とっても美味しそう~ぺろり




    そして、トマト好きな方に朗報です!!

    こんな~に、美味しそうなトマトにもいくつか種類があり・・・

    なんと!味比べが出来るんです!?

    10.jpg

    ★ラブリー・・・かわいいだけじゃない。その美味しさ。

    ★華クイン・・・果肉が柔らかくフルーツ感覚で楽しめます!

    あまいっけ~~~。

    ★シンディースイート・・・甘酸のバランスが良く、味が濃厚。




    ・・・いつ食べるの?

    今でしょっ・・・(笑)

  • ・・・( ་ ロ ་ ;)

  •  

  • 是非、お試しください星








    そしてコチラが、売れ筋NO.1のフルーツトマト下矢印

    11.jpg

    トマト嫌いのお子さんでもペロっと

    食べてしまうほど美味しいトマトなんだとかグッド


    一度食べたら『また食べたい!!』と

    リピーターのお客さんが跡を絶たないほどの

    絶品トマト。


    ちなみにコチラのトマトは午前中に

    完売してしまうので

    お買い求めはお早目にハート








    そして、江刺といえば『りんご』

    コチラはそんな美味しい江刺りんごを使用して作った

    “りんごジュース”りんご下矢印

    1.jpg

    生産者は、江刺区のりんご農家さん。

    江刺区には沢山のりんご農家さんがあるので

    それぞれパッケージも違い

    りんごの種類によって色々な味を楽しめます赤ハート


    しかも無添加なので、カラダにイイんですぐー

    りんご本来の甘さや酸味を

    味わうことができるので、とってもオススメです♪






    コチラも江刺ならではの

    『りんごソフト』りんご下矢印

    2.jpg

    ソフトクリームの種類は

    りんご・ミックス・バニラの3種類♪



    コチラのソフトクリームは

    りんごそのままをイメージして

    作ったんだとか。



    しかも、りんごの果肉入りりんご




    これからの暑~~~ぃ、夏に

    甘すぎずサッパリさわやかな口どけの

    りんごりんごソフトりんご

    オススメですちょき赤ハート


    是非、食べてみて下さいぺろり音符








    また、江刺ふるさと市場では

    7月末頃になると

    “とうもろこし”“すいか”

    たくさん入荷するそうですOK



    地元の生産者の方々が丹精込めて育てた

    採れたて新鮮野菜・・・上向き矢印上向き矢印上向き矢印


  • 夏バテ防止に 

  • 旬の美味しい野菜をたくさん食べて

    暑い夏を乗り切りましょーーーぐー!



    是非、お越し下さぃ(*´∀`)♪





    *****お問合せ*****

    JA江刺 江刺ふるさと市場

    〒023-1131 岩手県奥州市江刺区愛宕字金谷83-2
    TEL:0197(31)2080  FAX:0197(35)8239
    E-Mail: furusato@jaesashi.or.jp







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月16日 08時46分53秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.