944969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マイニマイニさんのブログから見つけた世界地図で、今まで私が行ったことがある国(この地図では53カ国)を表してみました。この地図を見ると、南米とアフリカ(エジプトを除く)は行ってないというのが、一目でわかります。世界中のきれいな海が好きなので、いつかモルジブやタヒチに行ってみたい。チリのバルパライソあたりでおいしいシーフードを食べてみたいなどど考えています。


create your own visited country map
or check our Costa Rica travel guide

なかなかおもしろい地図です。
ただ問題点がいくつかあります。

⇒ 私は、ロシアはトランジットで、モスクワ郊外のホテルに1泊しただけですが(空港は何度もいっている)。これって訪問したことになるのか?これでもって、ロシアに行ったことがあるとは、とてもいえませんね。

⇒ トランジットで空港に2時間いたぐらいで、それを訪問した国に数えるか。ちょっと無理がありますね。

⇒ 面積の大きな国、例えばトーストラリア。私は西海岸のパースに1ヶ月滞在しましたが、地図上ではオーストラリア全体が赤くなって、あたかもオーストラリア全土を回ったような印象を与えますが、これも問題です。

⇒ 逆に小国イスラエル。この国はかつて1ヶ月かけて、キリスト教関係の遺跡、教会などを相当数訪問しました。これって、この地図には反映されてませんね。

やはり、私が考えるに、訪問した都市を載せる世界地図の方が、より旅行の実態を表すと思います。いつかそういう地図も作ってみたいと思っています。難しそうですが。

私は、訪問した国の数よりも、その国で体験した内容の方が重要だと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.18 03:54:37
コメント(6) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.10
2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
2024.05

Favorite Blog

柄井 川柳 川柳評… New! ただのデブ0208さん

高卒60年後の同窓… かみ と えんぴつさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X