926259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

旅とインドシナ浪人★タイ・ベトナム・カンボジア・激安情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.03.15
XML
カテゴリ:食事、食品、飲料
最近、業務スーパーの炭酸水を飲んでいます。大阪のハレーインクという会社の商品。炭酸入りナチュラルミネラルウォーター。伊賀の天然水を使用と書いています。1Lで64円(税なし)。安い。
rblog-20170315105638-00.jpg

私はミネラルウォーターや炭酸水をいろいろ飲んでこなかったので、比較はできませんが、単純にこの炭酸水はうまい、飲みやすいという感じでここ数ヶ月飲んでいます。体調は良好です。このためばかりではないでしょうが。

しかし、このハレーインクという会社、グーグルで検索してもよくわからないが、サンガリアの会社と住所は同じなので、おそらくサンガリアの経営と思われる。日本では数年前から炭酸水ブームが起きたのか? ダイエット関連ドリンクとしても注目をあびてきたのでしょう。

個人的にはタイで生活していた頃、タイは酒類が高いのでたまに割り材としてのソーダ水を飲んでいた。確か500mlぐらい入ったボトルが20円ぐらいだと思ったが。レストランやバーで酒を頼まずにソーダ水だけを注文するには、なかなか勇気がいった。見栄っ張りのタイ人が多いので。

今やどうどうと炭酸水だけ飲んでもおかしくない状況になってきて、隔世の感がする。


参考:

4年前の記事ですが、
「炭酸水」ブーム、女性に急拡大 食欲増進、ダイエットにも効果がある

業務スーパーのサイトでの宣伝
業務スーパーの炭酸水はチョー激安

2chにも炭酸水関係のスレッドがいろいろあります。
◎ミネラル炭酸水・無糖炭酸飲料総合スレッド◎10

炭酸水で思い出しましたが、私が住む坂戸市には「ふるさとの湯」があり、そこには人口の高濃度炭酸風呂があり、泡がブクブクと多量に出ていて、炭酸風呂風呂愛好家には人気です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.15 12:23:52
コメント(0) | コメントを書く
[食事、食品、飲料] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12
・2023.11

Favorite Blog

リメンバー・チェル… New! ただのデブ0208さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
『癒しでリラクゼー… mylife1upさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

Shopping List

Free Space

<< 楽天オークション >>

アジア食材店、バリ・インダーナンプラー、トムヤムラーメン、オイスターソース、タイカレーグリーン、ライスペーパー、ナシゴレンの素、ココナッツミルク等等


楽天カード入会で2000pt、8/31までの1回利用で+2000ptプレゼント





アジアンマーケットプレイス
アジア服、アクセサリー、バッグ、インテリア、アジアン雑貨





米は宅配で

Profile

ドニエ

ドニエ

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.