313147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 5, 2006
XML
カテゴリ:英語サークル
何故英語サークルのカテゴリに人身事故が関係あるんでしょ?
それは、こうです。・・多分長くなります・・

突然ですが、東武伊勢崎線電車をご利用の皆様、
多分たーくさんいらっしゃると思われます。

あたし達もその利用者の3人でした。

でも、でも、でもぉぉぉぉぉぉ!
なんで、なんで、なんでぇぇぇぇぇ!
「今日」だったのですか泣き笑い??

人身事故、アナウンスでは「死傷事故」と散々くり返していたスピーカ
想像するに相当な事故だったろうと察する涙ぽろり
どんな状況の事故だったのかは知らない。
知らないけど、あたし達大変な時間を送る事になってしまいました爆弾

今日しか行ける日がなかった。
今日しかなかったんです!

実は来週から小学4年生の男の子に英語を教える事になりまして
その教材となるテキストやワークブックなどをゲットすべく
丸善(日本橋から丸の内に移転)に買いに行こうとしていました。

この辺じゃないんです。そういった英語教材が揃っている本屋さんが。
どうぜ行くなら丸善です。そう決めていたんです。

ここの所ずっと忙しく出掛ける時間を作れず
やっと今日行けたんです。

が!!!!!!

人身事故です。死傷事故です。
ダイヤが乱れていたってもんじゃありません。
北千住まで40分弱、電車に乗れば着くんです。
普通は。

でも今日は北千住までなんと

2時間です!!

信じられますか?この状況・・!

缶詰でした。ずっとずっとずっと缶詰でした。

シェリーとモーリー、良く頑張ってくれたよ~
泣き笑い良くガマンしてくれたよ~泣き笑い
ホントにそれだけが救いです。
(席を譲ってくださった優しいフレッシュマンのあなた、ほんとにありがとう!)

同じ境遇に居合わせた方々、
面接の人もいました。
研修の人もいました。
会議の人も、待ち合わせの人も、旅行で飛行機に乗る人も・・
みんなみんな携帯の話からして
相当な精神的ダメージを受けていました。
(その中であたし達は時間に追われていなかったのでマシな方ですよ・・)

あたしの好きな言葉に「時間は誰にでも平等」というものがあります。

でも奪われた気がしました。
それは自分の事しか考えていない自分勝手な表現だけど
今日は敢えて言わせてもらう。

事故のせい?・・・まぁそうでしょう。それがなかったらこんな事にはならずにすんだのだから。
それよりも、あたし思ったんです。
鉄道会社です。今回は東武線でした。
こんな復旧作業を要していたら

天災、災害があった時、どう対応するのですか??

事故修復で時間がかかるのは想像できます。
(作業をされた方、大変だったと思います。)
あたしが言いたいのはその後の対応」です。

なんだか思い出しただけで沸々とこみ上げるものがあります。

もうやめます。

足跡最寄駅から2時間かけて無事北千住に到着後、
仕方ないのでドトールで軽くランチを済ませ食事
千代田線に乗り換え電車無事大手町に到着。

丸善が入っている丸の内オアゾには思ったよりすぐに辿り着き、
やっとお目当ての教材をゲットして
東京駅まで歩き歩く人ラブ&ベリーのスタンプラリーやプリクラどきどきハートを撮って
シェリーとモーリーにせめてもの償い(?)をして
大手町まで戻り歩く人仕事帰りの母と大手町で合流しウィンク
夕飯を食べて食事帰宅したのは8:30・・ショック・・足跡

本当は足跡から足跡までを詳しく書きたかったけど
つい事故の影響の事に力が入り断念・・


さて、今日のカテゴリ「英語サークル」を選択したのは

ひよこ今日は英語の教材を買いに久し振りに丸の内に行きました~。
毎日通った会社は目の前にあり、誰かに会わないかな~とドキドキしてました~。
丸の内がこーんなにも変わっていてホント、ビックリ!でした~。
教材をゲットして、美味しいランチをして、シェリーとモーリーと少し遊んで
パパにお土産を買って帰りました~。
疲れたけどとても楽しかったです。
来週から始まる英語教室もうまくいくといいな!
ひよこ

・・・と書きたかった、
ただそれだけなのでした。

長いのに最後まで読んでくれてありがとぉ。
お疲れ様でした。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2006 03:36:16 PM
コメント(3) | コメントを書く
[英語サークル] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.