312688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 16, 2010
XML
カテゴリ:キャンプ!
  




ss.gif


今回のキャンプ場はチャレンジしてみたい事があった為
北軽井沢のスウィートグラスにしましたよ。
3年振りに訪れました。 
(以前の日記はこちらから → 1日目 ・ 2日目


あたしの休みとシェリーの部活休みが合うのはこの3日間だけ。
せっかくの夏休みだけど、2泊しか出来ません。残念だ~。

貴重な時間を思いっ切り楽しむぞ!と張り切って出掛けました。

朝は5時半に出発。
新しく出来た圏央道の桶川北本インターから高速に乗ってみました。
この圏央道、久喜まで延びるんだよな~・・

お盆のピークも過ぎたのか、関越道もスイスイと抜け、
上信越道もあっという間に碓氷軽井沢に到着。
・・とかナントカ言って、あたしは熟睡してましたが・・(笑)


ss.gif


アーリーチェックインがNGだった為、お昼過ぎまで時間潰しが必要。
ちょうどシェリーの社会科の宿題で
出掛けた土地についてまとめる課題があったので
またまた白糸の滝へ行きました~。


  DSC07359.JPG   DSC07368.JPG


マイナスイオンたっぷり♪何度来てもこの白糸の滝は神秘的です。
浅間山の地下から湧き出て滝となっていますよ。


それからチャレンジしたいという場所を確認する為
キャンプ場を通り越します。


   DSC07378.JPG   DSC07383.JPG


あったあった!ありました!!明日はここで楽しむんだ~♪
うん、良い感じ♪ とってもステキな空間です。ウッドチップが気持ち良い♪

何をしたかはまた次回たっぷりとご紹介いたします~。


DSC07399.JPG


お昼はいつも混んでいるお蕎麦屋さん「みのり」へ。
美味しいお水で作られたお蕎麦は格別。美味しかったです。

その後はスーパーで買出しをして、時間になったのでチェックイン。


ss.gif


今回は前日まで天候とサイト空き状況との睨めっこをしていた結果、
浅間ビューサイトに決定。 広~い芝生サイトです。
これで天気が悪くて浅間山が見られなかったら・・哀しいぞ。


DSC07400.JPG


途中までは頑張っていたのですが・・あたし・・
お盆期間は鬼の様に働いていた為か、
あまりの疲れ具合に思わず草の上で熟睡してしまいました・・。
その間、知らずのうちにテントが張られサイトが完成していました。
シェリーもモーリーもだいぶ戦力になってきました~。


モーリーはいつもの様にお隣さんの女の子に「一緒に遊ぼう♪」
と声をかけたのですが・・彼女。ビックリしちゃって泣き出してしまい・・
結局最後まで一緒に遊ぶ事が出来ず・・モーリー撃沈。


仕方がないので、シャボン玉をしたり、シェリーと水かけっこをしたり
遊具で遊んでいたり・・と、ちょっと可哀相なモーリーでした。


  DSC07414.JPG


   DSC07416.JPG   DSC07419.JPG


夕飯は、牛もも肉を使ってローストビーフに挑戦!
・・と思ったけど、ダッチオーブンをプレヒートし過ぎたのか、
お肉の中までしっかりと火が通ってしまい、
結局硬くなってしまいました・・あたし、撃沈・・。
でもお味は良くて、パパに好評でしたが(笑)。


そして一度やってみたかったカボチャの丸ごと料理。
本当はグラタンが理想だったけど、時間短縮のため、ホワイトシチューを投入。
ホクホクに出来上がって、中のカボチャも美味しく頂けました!


   DSC07429.JPG


久し振り、念願の焚き火タイムです。
やっぱり標高も高いせいか、昼間の暑さがウソの様に肌寒くなりましたよ。
焚き火も楽しかったけれど、この日は星がもの凄くキレイでした。
天の川が見えたのはビックリ。天気予報も外れるものだ。
あたしは合計3個の流れ星を見ることが出来たけど、
シェリーとモーリーは1つも見れず。残念でした~。


3人で芝生の上にシートを敷き、ゴローンと寝転がって見上げた星空は
何とも言えない贅沢な時間となりました。



ss.gif



<いよいよ2日目は楽しみにしていた事にチャレンジです!ウフフフ~♪>



tacmic




 by Chee 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2010 11:33:44 PM
コメント(6) | コメントを書く
[キャンプ!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.