108580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

”もっと!”台風がきた!/俺と仕事と育児

”もっと!”台風がきた!/俺と仕事と育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

凡天丸

凡天丸

Calendar

Category

Favorite Blog

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

古民家からオハイオへ 2ちゃさん
AZ's Home s… _AZ_さん
すずね極楽世界 坂井鈴音さん
休日ひなた路 夕方に降る雨さん
引き寄せの法則 【… シンブさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
商品紹介 いつもプラス思考さん

Comments

ecfszewwog@ ecfszewwog 7sQ9PB &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
swawlswellern@ Christian Louboutin shoes capital seems strange Just shopping [url= <small> <a href="ht…
courburge@ Louis Vuitton is based on the famous brand The stitching should be perfect, with …
ADVERDOLO@ Louis Vuitton replica handbags come in every size Most legitimate [url= <small> <a href="…
Uncogsoolonor@ Chanel's organization mores could be decided coupled with find abstraction The folks who'll purchase these types o…

Freepage List

September 1, 2005
XML
カテゴリ:男の育児


のんびり構えてたら夏休みって・・・・。

終わっちまったジャンッ!!




坊のひと夏の成長っぷりを
書いておきたかったんだけどね(^^ゞ

まあ。あれよあれよと言う間に無事、
姫もとうとう一歳になったのだ(笑)



愛しい姫は”あやや”に激似だなんて
親がバカな話はサラ~とながしてさ。

夏の思い出。



新潟はあいにくの天気さ。
今にも振り出しそうな雲の間から
やっぱりきっちりと雨が降るんだな。

釣り仲間の友人達も
いつ、鉄砲水がおこるかわからない状況では
如何ともしがたい。

轟々と流れる濁流を前に指を咥えてるしかないのか・・・。


「餌釣りで本流まで行こうぜ!」

ミミズをとっ捕まえてそいつを餌に
広い本流で釣ろう!

何が何でも一匹釣りたい釣り師たちの欲望なのだった。

ほれ!ほれ!ほれ!ほれ!ほれ!ほれ!ほれ!ほれ!ほれ!ほれ!

ちょこっと掘れば
面白いほど捕れる捕れる。ミミズちゃんたちさ。(笑)


坊は何に使うかまではわからないのに
大量のミミズちゃんたちに夢中であった(^^ゞ

いつ水かさが増すか全くわからない
渓流より、まっ茶色の本流のほうが安定していて安全だった。

僕はミミズをつけて川に挑む。

ビッ!

ビッビッビッビッビッビッビッビッビッビッビッビッビッビッ!!


うっしっ!一匹ゲット.
15cmくらいのハヤがつれた(笑)


この道二十年。もはや釣れないなんて事はない僕だ。
隣りで電気男(友人)が次々に釣り上げる。
彼は生餌釣りは初めてらしい。

面白いほどつれるんだ(笑)


後ろで坊がはしゃいでるので、
一匹かかったら竿を坊に手渡す。

「・・・・・・・・・・・!おっ!!」

坊は初めての感触にビビリ気味(笑)

やっと釣り上げたそいつは
またしても15cmくらいのハヤだったけれど、
自分で釣り上げたことと、手づかみで触った魚の生命力に
ちょっとばかり感動したらしい。

東京に帰宅後、妻に
「俺!お魚釣ったんだぜ!!」

と自慢する坊がやっぱり可愛いと思う父親なのだった。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2012 07:21:42 PM
コメント(8) | コメントを書く
[男の育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.