1176238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻御殿妖怪姫紫歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月05日
XML
カテゴリ:身内の話
優しいひとでした。特に父亡き後は私には無条件で愛情を
降り注いで呉れたような気も致します。笑顔の記憶しかないです。
優しさは祖母の8人の姉達にも気に入られ好かれてました。
勤めから帰ると玄関の柴いぬ(ミックス)のシロにも挨拶。
家に入ると上がり框に座るねこのクロにも挨拶をしていました。
勝気な祖母とも上手くそりが合い仲良かったです。
父が先に逝った時は自分の縁戚から迎えていただけに
大変な嘆きようだったそうです。
本当の親子みたいだったそうです。
ちなみに祖父も父も入り婿でした。
だから立場が良く判っていたのですね。
母と結婚して暫らくして父が事故に遭い足に障害が残り
私を抱いて歩いたり肩車ができないので全部祖父が代わりをして
遊んでくれました。土手道散歩でおんぶされて歩く時はよく
漢詩を詠じてました。その時は私はお経か何かと思ってました。
早くに父を亡くした私には父以上の祖父でした。

この日記は12月15日に書きましたが
ブログ上でトラブルあり掲載できませんでした。
未発表でもあり祖父にも感謝の意味をこめて載せました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 14時47分46秒
コメント(7) | コメントを書く
[身内の話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吹雪深雪

吹雪深雪

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.