1175663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻御殿妖怪姫紫歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月07日
XML
カテゴリ:ふるさと

きょうの男性は幼小中高と同級生、高校卒業までは全然無関心、

就職で同じ会社同期入社、急接近。恋愛関係に、女性無口控えめです。

相手の家は3人姉妹、4歳下の次女ちょい美人、おしゃべり陽気積極的。

相手が長女の為婿取ると早合点、たまたま自分の父親入院するも

姉妹で見舞いに来た妹を優しいと親父勘違い。親父の薦めで妹に

乗り換える。姉は早々身を引いて縁戚関係に嫁ぎます。後で後悔。

次女と結婚したのは良いけれどたちまち本性現れて、ソクラテスの妻、

親の同居希望無視、悪妻の見本、専業主婦に納まりかえり明けても

暮れてもご近所知人訪ね歩いて悪口雑言しゃべりまくりの大捲くり

トラブルメーカー嫌われ者に子供生まれりゃ見栄ばかりお稽古事やら

塾通い送り迎えの大サービス父兄会やら自治会の推薦候補者を

振り切ってしゃしゃり出たがり自薦当選自己顕示欲最大限発揮です。

お山の大将決め込んで予算大盤振る舞いの飲み食いただ食い親睦会、

勉強会やら社会見学と称する歓楽街ホストクラブまで出入りする

おまけつき。他人の金は自腹傷まず使いよいわさぁ。旦那の親父

♪これは寝すぎたしくじったあははっはのおっほっほっ(兎と亀)と

気付いた時には寝たきりに。それは見捨ててヘルパーにお任せしまして

ご自分は言い訳逃れのボランティア偽善者は世間ご近所周知の事実。

出歩く時は頭のてっぺんから爪先までブランド品のデコレーションごて

ごて飾りアップアプ蟹でもこんなに泡吹きません。ソープランドだったら

此れくらいの泡吹くでしょうか、知りません。旦那の親は看なくても

自分の父親死亡後は母親を3人姉妹で3ヶ月交代たらい回しの大回し

母親来ている時は家政婦代わり立ってる親はただ飯食わせてるから

使わなけりゃ大損と自分は昼寝の親不孝。結局母親は転勤族の姉夫婦

と引越し貧乏に付いて廻る始末です。この嫁の父親は山菜摘みに

一人で行き山の中で急死また息子は海でスキューバーダイビング中の

事故でこれまた急死。祖父と外孫因縁つながりの死亡ですね。

この嫁今リゥーマチの為足が痛くて2階の寝室に行くのに旦那が

お姫さま抱っこしているそうです。みなさま女は丈夫で長持ちです。

ちょい見で見栄え決めしてはいけません。姉は♪女は無口な方が良い

(舟唄)幸せです。    妖怪姫は日記はおしゃべりですが普段は

口数控えめです、ふふふ~。(謎微笑)   妖怪姫でしたっ!!

◎人気blogランキング参加しています。此処を!ポチッ!と押して下さいね。みなさま、よろしゅぅ、おたのもうしますえぇ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 11時26分43秒
コメント(82) | コメントを書く
[ふるさと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吹雪深雪

吹雪深雪

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.