1175884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻御殿妖怪姫紫歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月10日
XML
カテゴリ:人間観察!

きょうも例のセルフレジでの出来事です。大王が2番目に並んでいます。

前は若い男性です。と、一つ明いたレジへ列へ並ばないで傍で様子を

窺っていたばばあが若い男性を差し置いて行こうとします。と、大王

空かさず大きな良く通る声で「おばちゃん、順番!此処にライン引いて

いるぞ」と言いましたばばあは「あそこ空いたから」と言いました。

大王「そこ空いたらこのお兄さん順番!おばちゃんは一番後ろ!」と

言いました。ばばあも負けていません。「大きな声で怒らなくても

いいでしょ!」と顔赤くして、よせばいいのに言い返しました。やれ~。

そしたら大王さらに声張り上げ「恥を知れ、列に並ばず常識外れするな、

このくそばばあ」と言いますと、周りに居た客、店員一斉に注目です。

さすがのおばちゃんも恥かしくなって「向こうのレジ(チェッカーレジ)

へ行けば良いのでしょ」とすごすご姿の見えない遠いレジへ人混みに

紛れて消えました。その間前に居たお兄さんびくぶる震えて居ました。

後ろの奥さまが「夕方は誰でも早く計算して帰りたいからね」と(小声)

で連れに話しかけていました。姫はあのおばちゃん此れにも懲りないで

また平気で割り込みすると思います。ふふふ~。まだですよ。次です。

その後おばちゃん店員(テナントパート)が勤務終わり自分の買い物

済ませレジで計算してますが慣れないのか中々早く出来ずもたもたもた

した上一々監視員のお姉さんに聞きながらです。やっと終わり支払いです

が、やおら財布から小銭を取り出してあれこれ物色です。次はカードを

捜しますが此れも見つからない様子。それを一部始終見ていた大王

「おばちゃん従業員だったら休憩にでも練習しなさい、客待たしてどうする」

と言いました。おばちゃん店員は慌てて「すみません」とあやまりそそくさと

品物袋に入れて立ち去りました。翌日お買い物に行きますとレジには

銀行のCDボックスみたいなポールが立ててあり鎖を張って一人ずつ

順番にレジ使うようにしてました。翌々日行きますとポールに順番守る

ように書いた案内板がでかでかと取り付けられてました。ふふふ~♪

これでもうましか達は平気で割り込みしてますね。それは知らないで

する男性達よりも解かってしている、うましか、ど、厚かましいおんなが

大多数です。下はくそ女小学生から上は大年配のくそばばあまでですね。

ま、せいぜいずるい事して死にあの世で本当の閻魔大王の裁き受けましょ。

でも姫は、あの毒舌おじさま誰かに逆恨みされて襲われないか心配です。

あ、姫はブログ以外は無口で大人しく優しいが売りですから大丈夫。妖怪姫!


選を通りまして掲載されました俳句です。「日永なり 遊び疲れて 子等帰り」

◎人気blogランキング参加しています。此処を!ポチッ!と押して下さいね。みなさま、よろしゅぅ、おたのもうしますえぇ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 11時24分20秒
コメント(68) | コメントを書く
[人間観察!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吹雪深雪

吹雪深雪

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.