1175665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻御殿妖怪姫紫歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月12日
XML
カテゴリ:ふるさと

きょうは男性です。製造業の次男です。姉2人弟1人の5人です。

長男成績優秀、家業を嫌いサラリーマン。彼が家業を継ぎます。

同業者の所で修行の為卒業と同時に家を出ます。彼は此の修行を

待ち望んでいました。理由は父親の厳しいスパルタ教育です。

躾と称しての殴る、蹴る、剣道の竹刀で叩く、まるで相撲部屋です。

反省としての長時間の正座、幼い頃から緊張の連続です。

兄は大学進学でようやく父親からの難を逃れ卒業後は遠隔地で就職。

帰省は一切無しです。羽を広げて気楽に生活です。此れが後で災い。

彼、修行期間終わり帰省して家業継ぐ頃には2人の姉は慌しく上は

海外へ下も遠隔地へ嫁ぎ父親から逃げていまして、弟と病弱で従順な

母親との4人暮らしになってました。でも裏の離れ座敷には祖父が

別に1人暮らしをしてます。祖父も頑固一徹、彼の父親である息子とは

意見の相違で離反です。彼の父親も彼が帰省する少し前に大病を

患い修業先で腕も上がり職人として働いていた彼も仕方なしに

嫌々帰ったのです。帰省後も父親と仕事上の事で意見の相違です。

子供時代とは違い体力も付いていて父親の力ずくでの反対にも

歯向かい毎日親子喧嘩の絶え間がありません。近所も仲裁に入れず

呆れ返る始末です。そのうちオートメーションによる大手が進出。

昔ながらの手作りの彼の家業は倒産の憂き目に遭います。

その間に祖父の野垂れ死に今で言うと孤独死!兄の病気の為の帰省!

弟の非行、家出、母親の重度の鬱病、祖父亡き後離れで1人暮らしの

父親、倒産後就職した夜間専門の警備員の仕事明け帰りの事故!

それ故の寝たきり闘病生活!介護不足による衰弱死!兄の発狂入退院

父親、兄の相次いでの死亡!祖父、父、兄、等の葬式にも姉2人は

遠隔地理由に一切帰省なしです。   恨み骨髄まで。   恐いです。

男性、倒産後始めた運送業も経営不振、借金膨大、自己破産!

それ故?の母親と同じ重度の鬱病とアルコール依存症から心の病!

彼以前に同病の母親と同じ障害者年金受給による福祉対象者に!

母親深夜早朝の徘徊度々警察、民生委員による保護、挙句の果て

早朝のまだ閉じている病院玄関で口から吐捨物小便大便垂れ流し死!

母親死亡後の姉2人と弟は如何したか?男性のその後の生活は?

長くなりますので続きは明日のお楽しみにします。みなさま美味しい物は

あとで頂くのがより美味しく味わえます!ふふふ~♪妖怪姫でしたっ!!


私に読者さんの質問で「ガーデニングの話や植物のフォト載せて

ないのに何故ブログサイト園芸部門登録なのですか?違反です!」

とメール頂きました。私はお花、草木、植物が大好きで園芸部門登録を

してみなさまの丹精こめて育てられた花草木を拝見したくて園芸に

入ってます。誕生花や花言葉を毎日検索して楽しく挨拶状を考え

書きたいからです。どうぞ悪しからずよろしくご了承下さいね~~。


ホントに、ブログ、舅!姑!小姑!鬼千匹、いぇいぇ、鬼万匹!かぁ??

◎人気blogランキング参加しています。此処を!ポチッ!と押して下さいね。みなさま、よろしゅぅ、おたのもうしますえぇ~♪


                   風呂敷コレクション7





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 10時48分51秒
コメント(88) | コメントを書く
[ふるさと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吹雪深雪

吹雪深雪

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.