1175676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻御殿妖怪姫紫歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月13日
XML
カテゴリ:ふるさと

お待たせ致しました。昨日の続きです。あまりにも悲惨なお話なので

読まれるお方も書く私も前後に分けないとしんどい思いです。では、

中学卒業後、家や両親、きょうだいを捨てた弟は住み込みで家業と

関係の無い仕事に就き一人前に、その後違う職場の同業者に見込まれて

責任者にまでなる出世です。そこで信用付け独立、自分に着いた客を

そっくり自分の店に持って行き商売繁盛!恩のある社長に仇で返し、

その元職場を潰してしまいます。社長も信用し過ぎで任せたのが裏目!

此れが良い男、イケメン、足が長く顔が小さい石原裕次郎タイプです。

責任者時代から散々女遊び、キャバクラ通い風俗、ソープ、ナンパ!

女と有らば自分の年齢10歳上下許認範囲の節度の無さ、もてもて、

挙句、学歴コンプレックスから大学出のお嬢様をたらしこみ結婚!

年上の愛人2人はお払い箱!営業資金出資金は分割払い手切れ金なし!

祖父、父親、長男の葬式は姉達と同じで無視!母親は生前は妻が嫌って

出入り一切無しの実家の葬式、鬱、独身次兄を差し置いて喪主の座に着く。

仕事関係の供花、供物、花輪で葬祭場、豪華絢爛!華美華麗綺麗!

後々までの語り草!母親死んで花実を咲かせます!本音は自分の為!

仕事のPRと冷たく侮蔑、軽蔑の近所世間への自己顕示欲&復讐心!

末弟の立身出世、風の便りを聞きつけた姉達2人もお久しぶりに里帰り!

旦那や子供総出演のお別れセレモニー呆れ返った空涙!悲しみ沈む

ドラマのヒロイン気取りです。葬式終われば遺骨と位牌は置いてきぼり!

姉、弟は捨てた実家に再びお別れ、はい、さようなら自分達だけは幸せよ!

男性は1人残され父親が家業倒産後入った宗教に始めは母親諸共

大反対も鬱の辛さ逃れる為母親も入信!母親の説得で自分も入信!

それ以前に入信直後に父親は自宅裏庭でお仏壇お位牌焼却!罰当!

先祖代々続いた菩提寺のお墓も撤去!大罰当!何と言う事するのでしょ。

先祖供養、母親の49日供養も無し。ご先祖様や母親の鎮魂出来ますか?

大きく立派な母屋、雨、風、嵐、手入れ無しで荒れ放題で住めません。

父親が生前増改築した離れ座敷で男性は福祉の介護ヘルパーに

来て貰い療養生活を過っての祖父、父と同じ様に日々寂しく暮らしてます。


おまけ!最近そこへ弟が妻と子供の教育方針で意見の相違で別居状態!

商売もこの不況で経営不振!自転車操業で倒産寸前!自己破産思案中!

自宅、店舗、借金抵当、妻子実家へ引き取られて自分は兄と同居してます。

祖父、父、兄、男性、弟と男は皆この離れ座敷で最期を迎える因縁です!


一方姉2人は孫にも恵まれ忌み嫌った実家とも母親の死で縁が切れて

幸せな老後をご主人共々悠々自適愉快に楽しく暮らしてるそうです。

望郷の念は今の土地が愛着が一杯で一切未練ないそうです。女三界家無!


私、此のお話母から聞き書きして女人平家物語を思い浮かべました。

祇園精舎の鐘の音諸行無常の響きあり沙羅双樹の花の色・・・・・

奢る平家は久しからずや・・・・・  ふふふ~♪   妖怪姫でしたっ!!


私は何故この様によそ様の不幸事をブログで取り上げるのかは

過去の日記に全部記しております。今は祖母、母とも毎日安穏、幸せに

暮らしておりますが、以前住んでおりました処では近所世間に随分と

父亡き後、裁判等で嫌な目も見て来てます。祖母も母も私も故有って

捨てた故郷です。一切望郷、未練は有りません。只、何処かで私が

生きている証として私は以前住んでいた地方新聞に俳句を投句して

存在を示しています。故郷の事を書くのは一種の私の復讐かもしれません。

まだ少し早い様ですがブログは私の自分史です。みなさまどうぞお暇な折

私の過去の日記お読み下さい。今まで生きて過ごしてきた事余さず記して

ます。長くなりました。最後までお付き合い頂きまして、有り難う御座います。


天翔ける 姫と呼ばれし 我が身には ネット世界を 縦横無尽 

ご訪問有り難う御座いました。またのお越しをお待ち申し上げます。

◎人気blogランキング参加しています。此処を!ポチッ!と押して下さいね。みなさま、よろしゅぅ、おたのもうしますえぇ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 10時46分20秒
コメント(100) | コメントを書く
[ふるさと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吹雪深雪

吹雪深雪

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.