1175861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻御殿妖怪姫紫歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月14日
XML
カテゴリ:月(主人)

主人は、櫻御殿に来る前札幌で、一軒屋に一人で住んでました。

最初は中古住宅、賃貸で借りてました。で、家主さんのお婆さんが

亡くなり、息子さんが遺産相続で借家を処分で、格安で譲って貰い

改築後直ぐにこちらへ来て、後若夫婦と子供さんの3人家族に貸し

お家賃振り込んで頂いていました。それで京郊外にアトリエ借りて

お家賃払ってました。その内札幌の夫婦に2人目、お子さん生まれ

奥さんのお母さんが同居するから家譲って欲しいで、前に札幌の

家買う時、間に入った不動産屋にまた任せて査定して貰い此方の

希望の額で売却出来ました。これで2回その不動産屋が仲介です。

不動産屋は、売る方買う方両方から5%~7%の税込みの総額

から仲介料金取ります。主人は買う時は格安売る時は希望額です。

でも少し納得出来ません。あの仲介手数料は、何なのでしょ?!

しかも両方から取るのです。商談が成立するまでは不動産屋から

盆暮れ、お中元お歳暮が配達され年賀状暑中見舞状が届きます。

電話でのご機嫌伺い度々です。それが商談成立、仲介手数料を

払い込みますと、綺麗さっぱり!ぷっつり切れ何もかもお終いです。

まあ、あきれ返ります。郊外のアトリエも家主さんがお商売の資金

入用になり、また格安で購入しました。不動産は売りたい方が少し

損する様です。買いに行くと、足元見られて高く売り付けられます。

札幌の家売却したお金で京郊外のアトリエ買いました。でも此処も

一軒家で、ご近所のお付き合いや家の維持費がかかり煩わしくて

あちこちと、適当な場所を探していて、紀州の今のマンションが、ま、

見付かり数回足を運び見に行き購入しました。今度は札幌の家で

学習してますから京郊外のアトリエも此方から不動産査定後は一切

不動産屋のお世辞に乗らずに売却料金を絶対に希望額をビタ1円も

下げずに、無視!だんまり戦術です。その内奥の方のお宅が自分の

家の車が出入り狭くて1部家屋改築して、駐車場と私道に欲しいので

譲って欲しいと不動産屋に仲介申し込んで来まして、渡りに船で売却

此方の粘り勝ち!でもまた両方から仲介手数料取られました。うぬッ、

せめて引っ張るだけ引っ張りお中元お歳暮をせしめてやったわぁ。!

紀州のマンションも販売会社の課長、商談成立まで、お茶っ葉安物!

成立後は高級上茶!んとに、手の平返し早い変わり身!呆れます!

でも幸か不幸かモデルルームに、使用していたので照明器具、家具

カーテン、ダブルで付いて、家具はお引取り価格!照明もカーテンも

日焼け理由に価格を叩けるだけ叩き分譲価格の500万円値引きで

お買い得でした。お部屋は少し狭くて2LDK、6畳の和室、6畳の洋間

リビング12畳、キッチン、洗面所、バス、トイレ、全フロアバリアフリー

南西向き、夕日が海に沈むのが晴れた日は拝めます。これ厳かです。

海が近いので、とれとれのお魚新鮮!美味しいです。スーパーも有る!

今回もまた仲介手数料!おのれッ、何なのよ~あれ?税金もがっつり

販売会社の為、お中元、お歳暮、無し!やらず、ぶったくり!あ~れ~

仕方が無い、主人のお気に入りの場所!煩い祖母!喧しい母!から

逃げ出す絶好の隠れ家です。ふふふ~♪楽しいね~愉快、痛快、(爆


みなさま、9月14日に、開設していた母管理人の「夢徒然草」が3ケ月

過ぎまして今回妖怪姫が紀州に来たのをこれ幸いと、動き出しました

昨日、今日と、そろそろあちこちブログサイトめぐりしています。わはは

あはは~妖怪姫の母で、強力です。お気をつけ遊ばせ、下手に構うと

手痛い火傷します。「夢雪月華」のニックネーム!指名手配犯!(爆)

どうぞよろしくお願い致します。ふふふ~♪妖怪姫でしたっ!!^^;^^:






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月14日 20時41分13秒
コメント(106) | コメントを書く
[月(主人)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吹雪深雪

吹雪深雪

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.