1176135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻御殿妖怪姫紫歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月18日
XML
カテゴリ:身内の話


お互いに 忘れましょう この恋を 未練恋慕の末の決心


クコ、花言葉は、お互いに忘れましょう・誠実


   



松さんの事は、古いご常連さまなら良くご存じのお方です。ふふふ~

新しい読者さまは、興味がお有りならカテゴリー「男と女」に詳しく?!


松さんも独身貴族でお金持ち?!例に洩れずに、兄弟、姉妹の甥や

姪に、その親ともども養子、養女のお話多々持ち掛けられていました。


桐さんをご養子さんに迎えた事で幾らか親類付き合いも減ったそうです。

でも都合の悪い時は親類も当てにしてお金せびりに来るそうです。これ

勝手です。親類も良い時は素知らぬ顔だそうです。他人より性質が悪い


その事で祖母や母とも意気投合!遠くの親類より近くの他人で、仲よく

なりました。元々は、私のお友達の杉さんのお友達だった人達です。^^


祖母が桐さんを気に入り亡くなった兄の様に可愛がり桐さんも祖母を

大切に扱ってくれてます。紀州へも何かあると手伝いに来てくれます。

私の妊娠も誰よりも早く気付いてくれ私は大事に至りませんでした。!


今回、母の、父方伯父との親類のお節介に祖母の一計!桐さんと相談

父方親類来なくてもよい私の出産祝いにかこつけて母の縁談出す前に

母と松さんを婚約、結婚させる計画がまとまりまして、目出度く婚約!♪


華若丸の誕生前に松さん櫻御殿に入り婿、入籍!これは母の希望で

母は、松さんの実家のお墓に入りたく無いからです!あはは~賢い母

死んでからまで、舅、姑に、支えたくないそうです。まっぴら御免だって


で、同時に松さんと母の養子に桐さんが入籍!おほほ~私の兄に?!

祖母はご機嫌で、してやったり!両家の親類、だまぁ見やがれッ!(爆

良く気が利いて腰の軽い桐さんに祖母は老後の面倒看て貰うそうです


あ、ご心配なく、松さんの厚生年金は、母が扶養家族になりアップ!!

松さん死亡後は(御免)母に終生遺族年金が交付されます。あはは~

もし母が先に死亡の場合は、少ない遺産の半分が松さんに残されます。


松さん、1942年、生まれ、母とは、精神的な深い愛情で強く結ばれて

何処から見ても1点非の打ちどころの無いお似合いのご夫婦です!!


今の日本の法律は夫婦関係強固です。これを逆手に取り支給される

ものはちゃ~んと、頂く、余分な税金は、1円たりとも納めないが、賢い


縁は異なもの味なもの、事実は小説より奇なり、瓢箪から駒!♪^^♪

清姫、桐さん、月下氷人、ありがとうございます。寄り合い所帯の?!

櫻御殿ですが今年一杯で松さんが2度目の定年で、来年は、祖母、母

桐さん、ともども松さんのご出身の東京へ行きます。東男と京女、夫婦

幸い伯母(母の姉)が世田谷、大根畑近くに?住んでます!私も実は

少しの間お世話になって、下宿させて頂いてました。祖母も大安心!


私達も華若丸学齢期になると東京へ行きます。将来は慶応幼稚舎(爆)

白浜温泉空港からは約50分で東京。大阪へ出るより早いです。!^^

父方の糞爺ぃ、糞婆ぁ、ここまでお出で甘酒進上!わっはっはぁああ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月18日 06時49分26秒
コメント(56) | コメントを書く
[身内の話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吹雪深雪

吹雪深雪

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.