1175875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻御殿妖怪姫紫歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月09日
XML
カテゴリ:思う事


追憶は悲しい過去が有る女 裏街道で酒を注ぐ日々


ウラキク、花言葉は、追憶




「生活に不安」69%で最高更新=描けぬ老後の設計図-内閣府調査

9月8日配信 時事通信

 内閣府が8日発表した「国民生活に関する世論調査」によると、

日常生活に「悩みや不安を感じている」人は69.5%で、

1981年の調査開始以来2年連続で過去最高を更新した。

項目別では、「老後の生活設計」に対する不安が53.7%で最多。

政府への要望も「医療.年金改革」が7割強でトップとなるなど、

多くの国民が老後に不安を感じている実態が改めて浮き彫りになった。
 
調査は7月に全国の成人男女1万人を対象に面接方式で実施。

有効回収率は60.9%だった。 



あれぇ~知らないよぅ~爺ぃ、婆ぁ、のんきに暮してると

老後大変だよッ!年金目減りッ!介護保険アップ!!

少ない年金につけ込む詐欺商法!お~ぉ~怖いッ!!

議員に始まり、公務員の金盗り合戦ッ!何処もッ、誰もッ!

爺ぃ、婆ぁ、の事なんか考えてくれませんッ!てめえ、の事は

てめえ、で、考えましょッ!孫も可愛いのは小さいうちだけッ!

大きくなったら爺ぃ、婆ぁの事なんか知っちゃこっちゃあ無しッ!

ましてや子供は兄弟で親の遺産を盗ったら年寄りは、ぽいッ!

よ~く、考えよう~お金は、大事だ、よ~ぅ~♪ 何時までもぅ~

有ると思うなッ、親と金ッ!今、親は長生きッ!嫌われながらも

ど、しぶとく!生きてるけどッ!お金は、右から左へ受け流し~♪

雀の涙の金利でも預金、貯蓄、よッ!若い者は家にこもり、酒も

飲まず、遊びにも行かず、買い物もせずに、金貯めてるぞ~い!

ほほほ~!御免あさあせぇ~!金、金、金は阿弥陀ほど光るッ!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月10日 07時38分02秒
コメント(60) | コメントを書く
[思う事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吹雪深雪

吹雪深雪

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.