1175662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻御殿妖怪姫紫歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月16日
XML
カテゴリ:ふるさと


恋予言 真心持って明日を待つ花占いは吉と出てる日


マリーゴールド(橙)、花言葉は、予言、真心


  

  

****************************************

やっと、懐かしい紀州へ帰って来ました。嬉しいですね。^^♪

大阪の今の実家へ行ったのが約4ヶ月前。華若丸が生まれて

90日、祖母のお許しが出て、13日に、祖母と兄、私、華若丸の

4人が、父母、杉に、見送られて、兄の運転する車で大阪出発。


高速道路2時間足らずで、紀伊田辺到着、一足先に帰っていた

主人に、出迎えられました。猫ふぶき&みゆきも、お出迎えッ!

私の事忘れて居ませんでした。すりすり身体をこすりつけ歓迎!

サークルに寝かした華若丸をもの珍しそうに覗き込み興味津々


祖母がこちらで、当分ベビーシッターをしてくれます。今度は、

主人の代わりに、兄が大阪へ行ったり来たりです。あちらも

今は、杉が住み込んでくれてますので、父母も心配ないです。


紀州は、もうすっかり秋でした。紅葉は、まだ少し早い様です。

風がからりと、さわやかです。当初は、15日に、大阪を出て

故郷へ帰り、氏神様へ華若丸のお宮参りをする予定でした。


が、早朝から夜遅くまで、華若丸を車で長時間連れ回すのは

よくないので、13日が大安なので、いったん紀州へ帰りそれで

改めて、父母や杉と、落ち合い15日に、一家でお宮参りです。


捨てた?故郷ですがご先祖のお墓もありますし、私の生まれた

所です。やはり華若丸は、京都市内の数ある有名な神社よりも

田舎の氏神様へ初めてのお宮参りをさせたかったのです。(笑)


それに、亡くなった実父の大嫌いな親戚にも、華若丸を披露して

変な噂を田舎中に、振り撒かれ無い為です!私も母も親類の

薦める縁談を断り田舎から逃げだし、京都で祖母と3人で暮らし

未だに、独身で、遊び歩いてると、言う様な取るに足らない噂!!


煩い親類の自分達の都合のいい縁談で、親戚関係を縁り親密に

出来なかった、腹癒せなのです。だから証拠を見せ付ける為に

田舎の秋祭りの当日、華若丸のお宮参り決行で、はっきりと!

きっぱりと!私も、もう実父の親類とは、絶縁状態宣言ですッ!

昨日のお祭りと、華若丸のお宮参りは、明日報告します。では。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月16日 08時01分23秒
コメント(54) | コメントを書く
[ふるさと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吹雪深雪

吹雪深雪

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.