1238411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑踏に立ち込むフライフィッシャー

雑踏に立ち込むフライフィッシャー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

晴れ太935

晴れ太935

Calendar

Favorite Blog

渓に降りる梯子を便… New! ponpontondaさん

ラージを狙っていた New! Saltyfishさん

寿命 New! 慎之介64さん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

カトチャンのムチャ… ayuパパさん

Comments

ponpontonda@ Re:恒例のヘッドライト磨き(05/26) やっぱり塗りなおさないといけないんです…
ponpontonda@ Re:網戸の張替え(05/25) 私しんちは母ちゃんが全てやってます(笑)
kuni@ Re:恒例のヘッドライト磨き(05/26) 相変わらずマメに磨くよね。^^ ボクも何…
慎之介64@ Re:恒例のヘッドライト磨き(05/26) 俺は人生で一度もヘッドライトの黄ばみに…
晴れ太935@ Re[1]:網戸の張替え(05/25) 慎之介64さん、こんばんは >記事を読んで…

Category

Aug 14, 2016
XML
カテゴリ:今日のご飯

<先回の続き>
敦賀新港で豆アジを365匹釣って帰ったその日の夜は、ジュニア主催のアジフライパーティーが開催されました!ヒューヒュー(^ε^)/

釣りの帰り道、ジュニアが使える小出刃も購入し、ちょっと父親の片りんを見せたりするオレ。。。


まずは豆アジの頭を落として内臓を出します。

以前にkuniちゃんから教わった事をそのまま伝授。

 




よく洗ってから水気を切ります。それにしてもピカピカな豆アジ。

 



袋に豆アジと唐揚げ粉を入れたらシャカシャカしま~す。

 



油の温度を180度に設定し、ひとつずつ入れていきます。
180度の根拠?・・・知らない(笑)



キツネ色より濃いくらいになったら取り出して油を切ります。

後は食べるだけ!!!

 

郡上ばーちゃんが作った野菜に、お父さんが釣ったタコブツに、ジュニアが釣って揚げた豆アジのフライ。

じーちゃん&ばーちゃんも呼んでみんなで食べたけど、豆アジのフライは正に絶品。ウマーイ(ノ´▽`)ノ

美味しい美味しいの大合唱に、得意顔のジュニアなのでありました~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 4, 2016 08:54:48 PM
コメント(6) | コメントを書く
[今日のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.