雑踏に立ち込むフライフィッシャー

全く知ららない渓が… New! ponpontondaさん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

カトチャンのムチャ… ayuパパさん

ponpontonda@ Re:恒例のヘッドライト磨き(05/26) やっぱり塗りなおさないといけないんです…
ponpontonda@ Re:網戸の張替え(05/25) 私しんちは母ちゃんが全てやってます(笑)
kuni@ Re:恒例のヘッドライト磨き(05/26) 相変わらずマメに磨くよね。^^ ボクも何…
慎之介64@ Re:恒例のヘッドライト磨き(05/26) 俺は人生で一度もヘッドライトの黄ばみに…
晴れ太935@ Re[1]:網戸の張替え(05/25) 慎之介64さん、こんばんは >記事を読んで…

Nov 1, 2023
カテゴリ:海釣り
珍しく嫁子が熱を出して寝込んでたので、ここ数日は主夫頑張ってました。オッケー('ω')ノ
すでに明日の夜から次の車中泊釣行に出発予定のため、このままだと何も書かないまま終わりそうなのだけれど、来シーズンの自分のためにデータは残しておこうw

■釣行スケジュール
10月27日(金)(←全力で有休)
  2:00 起床
  4:00 青物祭り開催中の田原サーフの中では比較的空いている『谷ノ口』へ入る。
      ちなみに激戦区だと、平日でも夜中の1時から場所取りが始まっているらしい。
  6:00 ベイトのアジが回ってきて、両隣がメジロクラスを釣り上げる。
      チャンスタイムはわずか10分足らずで終了し、オレ様のジグにはアジが・・・。
  9:00 仮眠。。。
14:00 浜の端でいいポイントを発見し、投げるとすぐにソゲ(小さいヒラメ)が釣れる。
    今日はここで投げ続けると決めて勝負に出る。
17:50 もう暗くて見えなくなるっていう時間にメジロ65cmがヒット。
    この時はコノシロの群れが入ってきて、これ以上ない状況だった。
    ちなみにメジロの写真を撮っているとき幽霊に遭遇した。(←この浜は出る事でも有名)
21:30 お風呂と夕飯を済ませ、道の駅で車中泊。メジロのおかげでニヤニヤしながら眠る。

10月28日(土曜日)
 2:00 起床。コンビニでコーヒーとサンドイッチを買い、昨日と同じ谷ノ口へ向かう。
 3:00 週末の人の多さは想定内で、狙い通り昨日のポイントに入れた。
 6:30 ジャークからフォールに変えた途端にマゴチ45cmがヒット。
     この日の朝は青物の回遊はなかった。
 8:00 昨夜、嫁子から熱が出たと情報が入っていたのでここで終了。

■使用タックル

DUEL モンスターショット95 マットピンク

■キャッチ
 メジロ、マゴチ、ソゲ、アジ、舌平目、コノシロ、カニ

Last updated  Nov 1, 2023 10:08:04 PM