083253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイクに乗るペンギン

ロードバイクに乗るペンギン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.12
XML
カテゴリ:ロードバイク本体
今回は私の所有しているロードバイクを紹介していきます。  (#^.^#)

管理人ロドペンが現在所有しているロードバイクは2台。
初めて1年でなんで2台持ってるんだ、という突っ込みは置いておいて…。
だって、レース用にスピード出すのやつもほしかったんだもん…。 (*<>*)/

さて、初めに買ったのはジャイアントのDefy3。



なにせ予算が10万ということで限られた選択肢の中選びました。通勤メインでレースには出ない、往復50㎞でも疲れにくい機種。という条件でいろいろ下調べした中でエンデュランス系のDefy3が良いだろうと判断しました。ちなみに上の写真は購入直後、現在は



こんな感じです。ステム交換でハンドルが下がってサドルが上がっています。そしてお分かりのようにバーテープがぶるーになっています。これ、実は大垂水峠で落車したときにバーテープをえぐってしまったためです…。

日々の通勤やグルメライド、ローラートレーニングに大活躍。2台目が来た後もメインのバイクはDefyです。

なんといってもトップチューブが長いため、自転車に包まれるように乗れるのが快適です。自転車の上に乗っているというより、自転車の中に乗っているような印象。たぶんこれからも日常的にメインで使われていくのはDefyの方でしょう。

長くなて来たので2台目の紹介は次の機会に~ (@^^)/~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.13 13:21:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ヤスヒロ0224

ヤスヒロ0224

Category

カテゴリ未分類

(2)

はじめに

(1)

管理人について

(0)

トレーニング

(9)

食べ物目当てライド

(0)

周辺機材たち

(8)

ロードバイク本体

(4)

英語関係

(2)

ロングライド

(5)

サイバーセキュリティ

(0)

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.