083271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイクに乗るペンギン

ロードバイクに乗るペンギン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.13
XML
カテゴリ:ロードバイク本体
ロードバイクを始めて10カ月した2016年の9月、2台目のロードバイクがほしくなったロドペン。1台目のDefyの乗り心地に特に不満があったわけではないのですが、そろそろ物欲が抑えきれなくレースが気になってきたんです。( ;∀;)

そこで元同僚が参加していた大磯クリテリウムなるレースを調べていると、どうやら短距離のスピード勝負的な情報が。いや、エンジン鍛えろよ、というのは百も承知なのですが、どうせ出るなら勝ちたい!というか、

勝つことがすべてだ。勝たなきゃゴミだ!! by Mr. Tonegawa


そのためには平坦でスピードの出せる車体がほしい。そう、勝つために! (と言いつつ現在レースにエントリーすらしていないんですけどね)

というわけで買っちゃいました ( *´艸`)



メリダのリアクト5000(2016モデル)
エアロ良いなぁ、良いなぁ。と思っていたのですが、なかなか定価では厳しいと思っていたところ、新宿のY'S Roadで52サイズが特価品で出ているところを発見。型落ち万歳 (∩´∀`)∩

早速店員さんにサイズについて相談。普段はDefyの54サイズ(Top 560mm) に乗っているということを相談したら、リアクトの52サイズでも「小さめですが同じポジションは出せますね」とのこと。ちょっと自宅のスペースづくりに四苦八苦しましたが、無事購入できました。

やっぱりエアロは格好いいですなぁ グフフ (*´ω`*)





ところで、よく言われているリアクト最大の弱点であるホイール。ここも変えたいんですが、新車買って妻の目が厳しいお金がないので、ここはしばらく我慢ですね~。でも変則系がアルテグラなので、ヌルヌル動く変則に大満足です。フロント変則も「カチャンッ」って瞬時に変速してくれるのには驚きでした。

Defy3のSORAでもカチカチ動くのはあまり気にならなかったのですが、フロントの「ガッッチャン!」っていう変則だけは少し不満があったので……。 ((+_+))

もうしばらく乗ったらリアクト5000のインプレも書きたいと思っています。 (*´ω`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.13 16:06:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ヤスヒロ0224

ヤスヒロ0224

Category

カテゴリ未分類

(2)

はじめに

(1)

管理人について

(0)

トレーニング

(9)

食べ物目当てライド

(0)

周辺機材たち

(8)

ロードバイク本体

(4)

英語関係

(2)

ロングライド

(5)

サイバーセキュリティ

(0)

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.