747338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

温故知新

温故知新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.14
XML
4月14日は、「オレンジデー」。

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、

3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、

その2人の愛情を確かなものとする日。

オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問する。

欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、

花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、

オレンジは結婚と関係の深いものとなっている。






では、今日も映画の紹介を、

本日紹介するのは「エニイ・ギブン・サンデー」。1999年公開。

主演は、アル・パチーノ、キャメロン・ディアス。







2001年のマイアミ。

トニー(アル・パチーノ)が率いるプロアメリカン・フットボールチームの

マイアミ・シャークスは、今シーズンは負けが続き、不振に陥っていた。

さらにキャプテンで中心選手のベテランQBのジャックも怪我をしてしまい、

代わりの選手にもこと欠くような有様だ。



試合を離れたところでも、

前オーナーの娘である現オーナーのクリスティーナ(キャメロン・ディアス)は

自分のビジネスプランにこだわり、トニーとは意見がぶつかってばかりだった。

そんな中でジャックの代わりを務めることになったのは、

補欠のまた補欠の無名選手ビーメンだった。

彼は期待以上の活躍を見せ、チームも大躍進する。

スター選手として躍り出たビーメンをクリスティーナは煽てあげ、

自分のプランのために他のベテラン選手を使い捨てようとしていた。

ビーメンは、人気に付け上がって身勝手なプレーに走るようになり、

チーム内に亀裂を入れてしまう。

トニーはビーメンに忠告するも聞き入れようとしない。

クリスティーナも自分の野望にむかって暗躍しており、

チームはギクシャクしたまま、

プレーオフ進出を決める大一番の日曜日をむかえようとしていた。

後がないトニーは思い切ったチーム構成で試合に臨むことを決心する。



そして試合の直前、

トニーは選手たちの前で己の思いのたけの全てを込めた檄を飛ばすのだった。

「勝つ日曜日もあれば負ける日曜日もあるだろう。

大切なのは、勝つにせよ負けるにせよ、男らしくできるか。」だ。




いい言葉だ。

よし、明日から自分も男らしく仕事に臨もう!







にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.14 06:14:02
コメント(0) | コメントを書く
[キャメロン・ディアス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

素戔嗚尊taro

素戔嗚尊taro

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
王島将春@ Re:初恋(04/23) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
たくちゃん9000@ Re:少女は異世界で戦った(04/26) 異常なしで良かったね、ほっとしたよ♪

Favorite Blog

朝ごはんがおいしい♪ New! たくちゃん9000さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Free Space


© Rakuten Group, Inc.